nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 5つのグッズでアウトドアをおしゃれに演出する方法

5つのグッズでアウトドアをおしゃれに演出する方法

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

アウトドアは荷物をコンパクトに
これはアウトドアの基本中の基本です。アウトドアでは、あれこれ必要以上に荷物を持っていくのではなく、荷物を必要最低限にしてスマートにすることが大切です。

しかしせっかくのアウトドアです。普段は味わうことができない大自然の中で、時にはちょっとだけおしゃれに、アウトドアを楽しんでみてもいいかもしれません。

そこで今回は、大人のグループにお勧めしたい、アウトドアをちょっとおしゃれに演出する5つのグッズをご紹介します。

目次

1:テーブルクロス

テーブルの上にそのまま食事を並べるよりも、テーブルクロスがあると、とてもおしゃれになります。

また大きめのテーブルクロスなら、木の枝に掛けておくとちょっとした目隠しにもなります。

テーブルクロスがない場合は、ランチョンマットを使用しても良いでしょう。

2:キャンドル

通常アウトドアの場合はランタンやライトを使用しますが、あえてキャンドルを使用してみましょう。

キャンドルはテーブルで使用するには少し明るさが足りないので、自分達のスペースの周りに置いてみましょう。とても幻想的です。

火事には注意してください。

3:グラス

通常アウトドアの場合は、割れないようにステンレスやプラスチックの皿やコップを使用しますが、あえてガラス製のグラスを使用してみましょう。

ビールやワインはグラスに入れた方がおいしく感じるはずです。またグラスの方がおしゃれですね。

グラスは割れないように、梱包は充分に気をつけましょう。

4:バスケット、かご

朝食にはパンを用意される方が多いかと思いますが、パンをバスケットやかごに入れてみましょう。

かごやバスケットの下にペーパーナフキンを敷いておくとかっこいいですね。

5:小瓶

小さい小瓶があると便利です。海のアウトドアでは貝殻を入れてみたり、また山のアウトドアでは摘んだ花を生けてみましょう。

ちょっと花があるだけで、食卓がとてもかわいらしくなりますね。

さいごに

少々面倒に感じるかもしれませんが、少しの手間で素敵なアウトドアが演出できます。是非お試しくださいね。

(image by 足成)

  • 20110107191122

編集部ピックアップ

もっと見る