nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自然に好きな人に話しかけられる3つのチャンスと方法

自然に好きな人に話しかけられる3つのチャンスと方法

2011年01月07日作成

 views

好きな人に話しかけるのは緊張しますよね。2人の距離だったり、学校、仕事、先輩、後輩、会う頻度などにもよって、話しかけやすいチャンスやタイミングは違うと思います。

今回は、3つの「話しかけられるチャンス」をご紹介します。こんな場面に遭遇したら、とにかく話しかけてみましょう。チャンスです!

目次

周りに人がいない時

周りに誰かいると、あなたの緊張は最高潮。「自然にしなくちゃ」と思えば思うほど、声が上ずってしまったり、笑顔がこわばってしまったり・・・。あなたの為にも、周りの人がいない時を狙って、話しかけましょう。

もし、周囲に彼や彼女の友達や同僚がいた場合、意外といるんですよ、勘のいい人が。その人が「あいつ、お前(あなた)のこと好きなんじゃない?」などと言う事で、彼や彼女も意識をしてしまうかもしれません。

周りの人がいると、緊張もするし、気持ちを悟られる可能性もあります。人がいないタイミングを虎視眈々と狙いましょう。

自分が相手の横に行けた時

顔が見えなければなんとかなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。飲み会、書類の整理、下校の時など、とにかく横に並べるチャンスがあったら、話しかけましょう。

人間のパーソナルスペースは、自分を中心に、タテ長のひし形をしており、そこには心理的バリアが働くそうです。横の位置はそのバリアから外れます。話しかける時は横に行け!が合言葉です。

自分に背を向けている時

これはサービスタイムです。少し勇気が必要ですが、「ゴミがついてます。取っちゃいますね」と話しかけてみましょう。いつもより声を少し高め、元気に言ってみましょう。

彼や彼女は後ろを向いているので、本当についているかわからないでしょう。ササッと行動しましょう。もし、「ありがとう」と返ってきたら、「後ろ見えないですもんね」や「いえいえー」と軽く返しましょう。

会話が続けばそれでもいいと思いますが、会話を弾ませるのが目的でなくて、今回は、ちょっと気が利く人かなと思ってもらえれば、それでOKです。

おわりに

周囲に人がいなければ、あなたも緊張しませんし、相手や相手の周りの人に「勘づかれてしまう可能性」も低くなります。噂が先に立ったりすると、ギクシャクしてしまうこともあるかもしれません。気をつけましょう。

周囲に人がいない、ポジションは横、自分に対して後ろを向いていたらチャンス!です。この3つを覚えておいてくださいね。みなさんの恋がうまくいきますように。

(image by amanaimages)

自然な会話術はこちらもチェック!
[nanapi:677]
[nanapi:15729]
[nanapi:2718]

  • 1333f01d aa14 4cdc b545 1c2e8cfd14d2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る