nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚式当日に花嫁が気をつけるポイント

結婚式当日に花嫁が気をつけるポイント

2011年01月07日作成

 views

はじめに

結婚は一生に一度の大イベントです。結婚式当日は、とにかくあわただしくて忙しいです。

中でも花嫁はスケジュールがびっしりでパニックになりがちです。そこで今回は、結婚式当日に花嫁が気をつけるポイントを3つ紹介します。

結婚式当日に花嫁が気をつけるポイント

しぐさ

新郎新婦はプロのカメラマンやゲストから常に写真やビデオを撮られています。新婦は、笑い方や仕草や姿勢など気を付けましょう。

写真は一生残る思い出です。大口開けて笑っているところを写真に撮られたら、後で見るのが嫌になりますよね。ゲストの写真にも、美しい新婦で写りたいですよね。

そこで、結婚式当日は、写真を意識して、笑い方や仕草などに充分注意をしましょう。

しぐさや姿勢をきちんとしよう

笑顔

親の世代から見れば、結局のところ新郎側はもらう側、新婦の側は送り出す側と思われています。

ですので、新婦の父親から見れば、娘の晴れ姿を嬉しい反面、少し寂しく感じている人もおるはずです。そんな父親のためにも、「私は幸せです」と言う表情で結婚式を行いましょう。それには、やはり笑顔が大事です。

緊張からか顔が強張り笑えなる場合もありますが、ゲストの人にも、笑顔で接することで、ゲストにもいい印象を与えます。笑顔がいっぱいだと、幸せそうに見えますよ。

常に笑顔を心がけよう

食事

最近は新婦でも席で食べている人いますが、あまり人前で飲み食いしてる新婦はいい印象が持たれません。

そこで、式の前に食事を取るようにしましょう。体型などを気にして、食事を取らない人もいるようですが、式の途中で倒れてはどうしようもありません。

緊張から食事をとらず緊張と空腹から貧血を起こしてしまう新婦がいるのも事実です。そこで、食事はきちんと取ってから、式に臨みましょう。

食事は式の前に取っておこう

おわりに

一生に一度の結婚式。素敵な結婚式にするためにも、新婦には気をつけなければいけないことがあります。これから結婚式を控えている人は、是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る