nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 失敗しない結婚式会場の選び方

失敗しない結婚式会場の選び方

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

はじめに

星の数ほどある結婚式場から、式場を選ぶのは大変ですよね。しかし一生で一回の結婚式は素敵なものにしたいですよね。そこで今回は、失敗しない結婚式会場の選び方を紹介します。

失敗しない結婚式会場の選び方

情報収集をする

星の数ほどある結婚式場から、一つを選ぶのは大変です。そこでまずは、結婚情報誌やホテルや結婚式場の資料を請求し、十分に情報を集め精査し、式場をチェックしましょう。

また、ブライダルフェアーなどには積極的に参加するようにし、二人のイメージをしっかり固めましょう。

素敵な結婚式を実現するには、情報収集が必要です。結婚をしている友達などにアドバイスをもらってもよいでしょう。

式場に足を運ぶ

資料請求をしたり、ブライダルフェアーなどに参加をして、ある地度式場が決まったら、実際に足を運びましょう。

このときに大事になるのが、担当者との相性です。いくら式場がよくても、担当者と全く意見が合わなかったり、あまりリクエストを言えないような環境であれば、素敵な結婚式にはなりません。

そこで、式場を選ぶのと同じくらい、担当者との相性も大事になります。実際に足を運んでみないとわからないことがたくさんあります。

式場の雰囲気や、食事、担当者など、実際に式場に行き、調べてみましょう。そして、申し込みをするようにしましょう。 2人とも、納得してから申し込みましょう。

2人のイメージに合った式場を選ぶ

結婚式については、2人で納得するまで話し合いましょう。まずは、呼ぶゲストの数、予算が大事になります。

そして貸衣装や引き出物の品数は豊富にそろっているか、希望通りの披露宴の演出ができるか、駐車場は十分確保されているか、までをチェックする必要があります。

そこで、自分たちがイメージをする結婚式を、紙に書きましょう。ここは譲れないというポイントを書き出しておくと、式場を決めるときに便利です。

後々揉めることがないように、きちんと2人で式場に対する意見を決めておきましょう。

おわりに

一生に一度の結婚式。失敗しないように、しっかりと計画をして、式場を決めてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る