nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 内面が美しい魅力的な女性になるための考え方

内面が美しい魅力的な女性になるための考え方

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

はじめに

綺麗に化粧をしたり小物も洋服もすべてブランド品でそろえたりして、外見を完璧に決めたつもりでも、内面が美しくなければ本当に人を惹きつけることはできません。

また、うわべだけ取り繕って「いい女」を演じても、何かのことで仮面はすぐに外れてしまいます。そこで今回は女性が内面を磨くために必要な思考パターンをご紹介します。

内面から女を磨くための思考パターン

他人と比べない

人のほんの一部分だけを見て自分と比べるという考え方には気をつけましょう。ライバル心から相手をまねるだけでは本当の意味で自分の内面を磨くことにはなりません。

それで、持ち物や外見の魅力だけを気にして他人と比べてお金をかけるより、自分らしさを見つけてその良さを伸ばすようにしましょう。

例えば、料理やお菓子作りが得意なら機会がある時に差し入れをしてみたり、落ち込んでいる人に優しい言葉をかけるだけでもあなたの内面の美しさが表れることになります。

嫉妬しない

嫉妬は自分磨きになるどころか逆に自分の内面を醜くしてしまいます。ねたんだところであなたが魅力的になれるわけでも、相手の魅力が失われるわけでもありません。見倣うことのできるポイントに目を向けましょう。

「なぜあの人はあんなに輝いているのだろう」と考えてみましょう。その時も外見に注目するのではなく、どんな良い性格があるかを主に考えるようおすすめします。

自慢しない

誰かから自分の性格や成し遂げたことなどをほめられた時に、調子に乗って必要以上に自慢げな態度を取ったり周りの人より自分が上だと考えたりしてしまうと、やはり内面は醜くなります。

自分一人の力ではなく周りの人の助けや支えがあったからこそできた、というスタンスで、ほめられた時こそ感謝の気持ちを表すように心がけましょう。

おわりに

自分のダメなところばかり考えていても美しい女性にはなれません。内面を磨くためには、自分をきちんと見つめて長所を評価することも大切です。人と比べて落ち込むのではなく、時には自分をほめてあげてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る