nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 二人でも絶対楽しいトランプゲーム3選

二人でも絶対楽しいトランプゲーム3選

2011年01月07日作成

 views

はじめに

二人でも楽しめるトランプゲームと言われても、なかなかすぐに思いつかないかもしれません。でもたまにはトランプでのんびり遊ぶのもとても楽しいものです。

彼や旦那さんと二人だけでも盛り上がることができ、少し頭も使える3つの楽しいトランプゲームを今回はご紹介します。

二人で楽しめるトランプゲーム3選

神経衰弱

得意・不得意はあるかもしれませんが、二人だと意外に楽しめるのが神経衰弱です。ルールは、交互に2枚ずつめくって同じ数字が出れば取ることができ、たくさんカードを集めたほうが勝ち、という単純明快なものです。

大勢ですると自分の番が来る前に他の人がどんどん集めてしまったり、何が出たか忘れてしまったりすることもありますが、二人だとどちらもそれなりにカードを集めることができますし、すぐ自分の番が来ます。

残り少なくなってきたら一度全部シャッフルしてみるのも良いでしょう。記憶力だけで優劣が決まるものでもないので、ぜひ遊んでみてください。

スピード

スピードは二人で楽しむトランプゲームの王道です。カードを赤と黒に分け、自分の前に4枚並べます。真ん中にそれぞれが一枚ずつカードをめくって置き、1違いのカードをどちらの山にも置くことができます。早く手札がなくなったほうの勝ちです。

一度ハマるとなかなかやめられないほど、単純ながら奥の深いゲームです。ジョーカーが2枚あればそれぞれが1枚ずつ使えるようにすると、大どんでん返しがあってスリリングになるでしょう。

セブンブリッジ

セブンブリッジはマージャンをとてもシンプルにしたようなトランプゲームです。ルールの詳しい説明はこちらを参考になさってください。

大人数でもできるゲームですが、二人だとスピーディーに役を作ることができたり、相手の捨て札を使って上がったりしやすくなるのでおすすめです。これもハマると延々と楽しんでしまうでしょう。

おわりに

彼や旦那さん、友人と家でのんびり過ごしている時など、それぞれが別々に遊ぶのではなくトランプゲームで一緒に遊ぶと、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。ぜひお試しください。

(image by amanaimages)

  • 52d4073c 117b 411d 964e 30b88e207795

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る