nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 国内旅行をお得に楽しむための方法

国内旅行をお得に楽しむための方法

2011年01月07日作成

 views

はじめに

最近は韓国やグアム・サイパンなど、行き先によっては海外旅行のほうが国内旅行よりも安い費用で行ける場合も増えていますね。

でもやはり国内旅行の安心感は何にも代えがたい魅力があります。そこでこの記事では、国内旅行をできるだけお得に楽しむための2つのコツをご紹介します。

国内旅行をできるだけ安くするコツ

閑散期・平日を狙う

気候の良い春や秋などの観光シーズンや連休を取りやすい夏休み・冬休みの時期、そして週末などに旅行を計画することが多いと思いますが、ピーク時は交通費も宿泊費もかなり割高になります。

お仕事の都合などで難しい方もいらっしゃると思いますが、もし休みを取ることが可能であれば閑散期や平日に旅行を計画すると、かなり割安になりお得に楽しむことができるでしょう。

1月の下旬から2月にかけて、また6月の梅雨の時期などシーズンオフを狙ったり、シーズン中でも週末や連休にかからない平日に計画すると良いでしょう。

旅行会社のツアーを利用する

旅行代理店の前に並べられているパンフレットやインターネットを活用して、行き帰りの交通機関と現地の観光・宿泊がセットになったパックツアーを利用するのも一つの方法です。

タイミングによっては、往復の交通費と同じかそれより安い金額でホテルの宿泊が含まれていたりするツアーもあるので、上手に利用すればかなりお得になります。

自分たちで予定を立てたい場合はレンタカー付きのフリープランなどが向いています。また、有名な観光地を順番に見て回りたい時は料金をプラスしてオプショナルツアーを利用するとよいでしょう。
トラベルズーというサイトでは、関西・関東などの出発地ごとにいろいろなツアーが紹介されています。とてもお得なものもありますので参考になさってください。

おわりに

一泊二日でも充実した旅行気分を味わえるのが国内旅行の醍醐味です。ぜひこのポイントを活用して、楽しい思い出作りをなさってくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る