nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 記念日デートで彼が喜ぶおもてなしの方法

記念日デートで彼が喜ぶおもてなしの方法

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合った日から何年目の記念日という風に、毎回お祝いしていますか?付き合いが長くなる程、だんだん面倒くさくなってしない人も居るのはないでしょうか?

特に日本の男性は、恥ずかしがりやでシャイなので、イベントごとに積極的な男性は少ないと思います。でも、貴方が彼と出会った大切な記念日だから、いつもと違う感じにしてみましょう。

ぜひ、今度の記念日には貴方の自宅に呼んで特別な記念日を演出して、初心を思い出しついでにマンネリも解消しちゃいましょう。それでは彼に喜んでもらえるおもてなしの方法を紹介します。

記念日の前準備

前準備は、しっかりと

記念日の為のカーテンやテーブルクロス、クッションカバー等をいつもと違う感じにしてみましょう。その日の為に購入するのも良いですし、レースをつけたりするだけでもGOODですよ!

照明に工夫をする

色のついたレースペーパーを照明にぐるりと巻いたりして雰囲気を出してみましょう。それだけでも部屋の色や雰囲気が違ってくるのでオススメです。

記念日には是非、貴方の手料理で

料理が上手ではなくても、貴方がその日の為にわざわざ作ってくれたという事が彼にとっても嬉しいのです。

料理初心者なら、ビスケットに、チーズを乗せたり、タルトレットに果物を入れるだけでも十分です。盛り付けは大皿にレースペーパーを敷いて、キレイに盛り付けましょう。

シャンパンを用意しましょう

ぜひ、グラスもその為に購入し、シャンパンにリボンを巻いてテーブルの上にグラスと一緒に並べておきます。

あなた自身も変身しちゃいましょう

いつもと違う髪形、いつもと違う化粧やオシャレな洋服で、自分自身の前準備も完璧にしちゃいましょう。

記念日デートスタート!

笑顔で彼を迎える

玄関のベルが鳴ったら、最高の笑顔で彼を迎えましょう。何かいつもと違うなぁと思われても大丈夫です。

記念日は初心を取り戻すチャンスなので、付き合い始めの時の彼に見せた笑顔で彼に惚れ直させちゃいましょう。

おわりに

記念日デートで、「これからもずっと一緒にいようね」目をみつめながら言ってみましょう。きっと、彼は貴方の可愛らしさに心を奪われ、愛が再燃するでしょう。

毎年そういう記念日を演出して、ずっとラブラブでいてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る