nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男心を知って上手に頼る方法

男心を知って上手に頼る方法

2011年01月07日作成

 views

はじめに

男性と女性では考え方も感じ方も全く違います。彼や旦那さんの言動に振り回される!という方もいらっしゃるかもしれませんが、男性特有の心理を良く知れば上手に頼ることができるようになります。今回はそのコツをご紹介します。

男性特有の3つの心理

相談に乗りたい

男性は頼られたり相談されるととても嬉しく感じるものです。それで、「これは自分一人で決めることができる」と思うような時でも、「実はね…」と言って彼やご主人に相談してみてください。

そうすると男性は喜んでアドバイスをしてくれたり、あなたの考え方を別の角度から分析したりして、自分一人では考え付かなかったようなアイディアを得ることができて双方にプラスになります。

逆に少しでも上から指示されるように感じると、大変機嫌が悪くなってしまいますので、女性の側も口調や態度に気をつけましょう。

リーダーシップを取りたい

性格的にも体力的にも男性は耐久力があり、難しい問題が起こってもリーダーシップを発揮して上手に解決していくことができますし、そうすることにやりがいを感じているはずです。

それで、二人の意見が割れた時にはまず男性の意見に合わせてみてください。常にそうしなければならないわけではありませんが、女性が感情的に自分の意見を押し通そうとすると男性は機嫌を損ねてしまいますので要注意です。

決断力がある

どちらかというと優柔不断な女性に比べて、男性は物事を客観的に分析して素早く決断を下す能力があります。迷った時は彼や旦那さんに聞いてみると物事がスムーズに進んだり決まったりするでしょう。

この心理は、一度決まっていたことをパッと変えてしまうという行動に表われます。慎重な女性であれば男性のそのような行動についていけない、と最初は感じるかもしれませんが、思わぬ良い結果を生むこともあります。

おわりに

最初は「理解出来ない!」と感じていたような男心も、しばらく一緒に過ごすうちに「こういう時はこんな反応をするはず」と女性の側も慣れてきて予測しやすくなります。

今回ご紹介した3つの心理を知っていれば、何か難しい問題に面した時に男性に上手に頼ってスムーズに克服することができるでしょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る