nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性受けするメイク・ファッション術(デート編)

男性受けするメイク・ファッション術(デート編)

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性と女性って感性がまるで違いますよね。女性の「かわいい」「きれい」は男性は結構苦手とすることが多いようです。

メイクにしても女性は綺麗にみせたくいろいろやりがちですが、男性からするとスッピンに近いくらいのナチュラルメイクが受けがいいようです。

ファッションでも今流行りの雑誌のようなファッションを苦手とする男性も多いようで女性からしたらオシャレしがいがないですよね。

そこで今回は、男性受けするデートで使えるメイク・ファッション術を紹介したいと思います。

メイク編

男性は彼女にはナチュラルメイクを希望する人が多いようです。ナチュラルメイク=薄化粧ってわけではありません。

ナチュラルメイクはどんな場所でも適応できるメイクだと私は思います。

まずはコンシーラーやカラーコントロールクリームを利用してベースを綺麗に整えるのが一番大事です。

十代~二十代前半の肌でしたらそこまで整える必要性はないと思いますが早いと二十代後半からシミや毛穴の開きなど出てきます

それをコンシーラーやカラーコントロールクリームで整えるのです。コンシーラーもクリームタイプ、リップタイプや硬さがいろいろあるので顔のパーツにあったものを利用しましょう。

アイラインも黒だけでなくベージュブラウンなど柔らかく見えるものをチョイスしてみるのも手です。

マスカラも黒が一般的ですがブラウンでも柔らかな印象を与えます。ファイバー入りの下地で長めにしておくと、何度も塗り重ねてひじきのようになるのは防げます。

グロスもコンシーラーで唇の色を消したり薄くしたりしてからのせると綺麗に発色します。

意外とナチュラルメイクは難しいものですが、TPOに合わせていろいろ変化も楽しめるメイクなので一番重要なのかもしれません

ファッション編

デートファッションも流行り満載のオシャレではなくワンピーススカートといういわゆる定番なファッションが男性受けするようです。

ワンピースはAラインはもちろん体にほどよくフィットしたラインの出るワンピースも好評なようで膝丈くらいがちょうどいいですね。

靴もローヒールのパンプスバレエシューズなどが好まれるようです。

おわりに

せっかくのデート。女性は気合いをいれたいものですがほどよく手をぬいたほうが男性には受けが良いように思われます。

編集部ピックアップ

もっと見る