nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 好きな男の人の本命(妻)になる方法

好きな男の人の本命(妻)になる方法

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

はじめに

男だって女だって、同じように浮気はします。しかし、男と女では、その立場上から、本命と浮気の区別のしかたの発想が異なります。

このへんを理解して、利用しちゃえば、どんな浮気性の男であろうと、その男の妻の座や恋人の座をキープしてしまう事は可能なのです。

男は女性をこう見てる

男の価値観

今は男女の平等化が急速に普及しており、「夫が働き、妻は家庭を守る」と言う伝統的な役割分担の仕組みが崩壊し始めています。

しかし、実情はそうであろうと、およその男性にとっては、この役割分担のスタイルは、一人前の男として憧れる形なのです。男とは、常に伴侶をリードする存在でありたいと考えているものなのです。

だから、逆に考えれば、男に「妻にしたい女性」と思われたければ、甘えるカワイイ女性を演じるよりも、その男を立ててあげる奥ゆかしさを見せた方がいい事になります。

男と女の愛し方の違い

女性は、自分に優しくしてくれたり、愛してくれる男性に、均等に心がなびくものなのかもしれません。そこにはピュアに「幸せなら、それだけでいい」という心理が働いているからです。

男の場合は、優しくされたり、愛されるだけでは、その女性にあっさり心を許さなかったりします。上述したような、女性より上位に立ちたい気持ちがあるため、明らかに自分より強い女性の事は、たとえ気があっても、敬遠してしまいがちなのです。

母親とペット

それでも、男なんて生き物は単純なので、カワイイ女性とか自分に甘えてくる女性などには、ついつい気をよくして、大胆な態度に出て、優しく接してしまったりするものです。

しかし、一線を越えて、「伴侶にしてもいい女性」と認めてもらえるのは、上述の条件に当てはまった女性だけなのです。この壁は厚いです。

乱暴な喩えをさせていただきますと、男が妻に求めているものは「母親」(影で支えてくれる存在)であり、それ以外の恋愛対象なんて「ペット」みたいなものなのです。

沢山の女性と遊びたがるドン・ファンな男性もいますが、しょせんはカワイイ小動物(ペット)を可愛がっているようなレベルなのであり、本命のあなたさえ「母親」のように接すれば、最後には彼は必ずあなたのところに戻ってきます。

ペットのごとき恋敵なんて、恐れるに足らずなのです。

男をつなぎとめる武器

なかなか結婚に踏み切ってくれない彼氏でも、妊娠した事を告げると、驚くほどすんなり籍を入れてくれるものです。いわゆる「できちゃった婚」というヤツです。

女性の方は、子供が出来て、世間体や社会的責任を考えて、結婚してくれるんだと思っているのかもしれませんが、男にとっては、子供の存在はそれ以上の意味合いがあります。

自分の子供を作った女性とは、もはや家族なのです。母親に等しい存在なのであります。だから、(ペットを可愛がるような)だらけた交際はやめる気持ちになり、正式に結婚してくれるのです。

おわりに

せっかく結婚できたにも関わらず、夫に本気で浮気されたり、逃げられてしまう女性もいます。

それは、きっと、相手に問題があっただけではなく、妻の方も「母親」になりきれなかった部分があったからなのでしょう。

好きな男性がいましたら、どうか、甘えてばかりいるのではなく、彼の母親になる気持ちで接してみてください。きっと、いつかは心が伝わり、恋も実りますから。

  • 20110106120157

編集部ピックアップ

もっと見る