nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンで気になる男性をおとすコツ

合コンで気になる男性をおとすコツ

2011年01月07日作成

 views

新しい出会いを求めて合コンに参加する女性はたくさんいると思います。出会いの形として合コンは普通になってきましたね。

そこで気になる男性が見つかったということもあるでしょう。合コンでは気になる男性がいたら積極的にアプローチしなければ進展できません。

しかしどうやってアピールしたらいいのかわからない、おとす方法がわからないという人もたくさんいると思います。

今回はそんな女性のために合コンで気になる男性をおとす方法を紹介したいと思います。

印象づける

合コンはほとんどの場合が初対面でしょう。あなたの存在をしっかり印象づけなければ次につなげることはできません。

とにかく話す

合コンは会話がメインですからとにかく気になる人とたくさん話しましょう。やはり一番話した人が印象に残りやすいです。

そして話すことによって自分の内面を見てもらえます。初対面だと外見を重視しがちですから、自信のない人は話すことによって内面で勝負しましょう。

向かい側の席にすわるなどの工夫も印象づけるのに効果があります。

相手を知り、自分を知ってもらう

気になる人についてもいろいろ聞いておきましょう。相手の内面も知ることでもっと気になる存在になるかもしれません。

そして自分のことも相手に深く知ってもらうことを目標とするのです。合コンで男性をおとすには、その短い時間でどれだけ距離を縮められるかがポイントです。

お互いのことをいろいろ話すことで共通点もいくつか出てくるでしょうし、そしたら会話ももっと盛り上がります。

結果的に相手に自分を印象づけることができるのです。

男性をおとすテクニック

ボディタッチ

合コンにおいてはボディタッチは非常に有効です。男性はボディタッチに弱いものですから、積極的に使いましょう。

しかし他の男性にはしないようにしましょう。誰にでもしていては軽い人だと思われ逆効果です。他の男性と差別化することが大事です。

おわりに

いかがでしょうか。合コンはスピード勝負です。気になる人がいたらどんどんアピールしなければそれっきりで終わってしまいます。

この記事を参考に積極的にアピールをしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る