nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 職場で喜ばれる贈り物・プレゼント

職場で喜ばれる贈り物・プレゼント

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

家族や友人と違って職場というのはそれほど情報がありません。しかも年齢や性別もさまざまです。

こういう場合は好みがわかれないものが無難です。そこで、今回は職場で喜ばれる贈り物・プレゼントを紹介します。

実用性のあるプレゼント

多忙な方であれば長くいる職場で使用できるものや、休日家で使えるものなどがいいと思います。

USBメモリなどはいろいろなデザインが出ているので低価格なプレゼントとしてはいいと思います。

同じUSBで接続できるイオン発生機空気清浄器などはデスクワークの多い方にはうってつけですね。小さいフォトフレームやデスク上でほのかに香るアロマもいいと思います。

休日家で使用できるものには、癒しグッズとしてアロマディフィーザーもおすすめです。加湿器機能も兼ねているものも多くデザイン家電としてもあるので贈り物やプレゼントには最適だと思います

デザイン家電

職場で新築祝いなどを贈る場合は植物や時計が無難で喜ばれます。

ただ他の方とかぶる場合も多いため、意外性のあるものとしてはやはりデザイン家電をおすすめします。

加湿器空気清浄器などはあって困ることは少ないです。

アロマ機能がついていれば一緒にアロマオイルをプレゼントするのもいいでしょう。ただその場合、注意していただきたいのが相手が嫌う香りをセレクトしないようにしましょう。

どうしてもわからない場合は店員さんなどにおすすめの香りなどを聞いてみるのもいいでしょう

癒し系の植物

植物でエアープランツというものもあります。肥料や土などはいりません。空気中の水分を吸って成長するのでお世話も楽です。

枯らしてしまうかも、という相手の負担も楽になります。しかも小さい植物なのでデスクにも置けます。

上記のエアープランツよりも枯らす心配のないものとしては光触媒観葉植物があります。

光触媒観葉植物は環境改善効果を持った人工観葉植物で空気中の細菌やホルムアルデヒドなどの有害物質を除去することができます。

これは大きなものもあるので新築祝いにも良いと思います。

おわりに

日頃持ち歩くものやファッション性の高いものはよほど相手の情報がない限り難しいでしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る