nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自然に好きな人に話しかける3つの方法

自然に好きな人に話しかける3つの方法

2011年01月07日作成

 views

お気に入り

せっかく好きな人が目の前にいるのに、勇気がなくて話しかけられない方はいませんか?きっと相手を意識しすぎてしまうから、話す言葉が見つからないのかもしれませんね。

そんなシャイなアナタのために、自然に意中の彼(彼女)に話しかける3つの方法を教えます。

自然に好きな人に話しかける3つの方法

真横に座って話しかける

初めは、好きな人と目が合うだけで緊張してしまい、話しかけづらいと思います。そこで、好きな人の真横に座ることで、目線を外しながらでも話しかけることができます

真横であれば相手の視界から外れ、対面で話しかけるよりもリラックスして話しかけられるはずです。

たとえば、友人宅でのパーティーがあった際にはお目当ての彼(彼女)の真横に座りましょう。隣り合わせで、何も話さない方が逆に不自然です。たまたま、隣に座ったふうを装い、どんどん話しかけてみましょう。

「糸くずがついてますよ」と近づき、話しかける

好きな人の背中を見ながら、「あれ、糸くずがついていますよ」と話しかけてみましょう。さらに、近づいて糸くずを取るフリをしたらパーフェクトです。

背中であれば糸くずがついているかどうか、本人は分からないはずです。なるべく周囲に人がいないことを見計らって、チャレンジしましょう。

目の前で小銭を落とし、話しかける

好きな人の前で財布を開ける仕草をしつつ、小銭を落としてみましょう。そして、落とした後は、あわてて拾いながら「失礼しました(苦笑)」と話しかけます

好きな人が拾ってくれたら、なお良いですが、不自然にならない程度に落としましょう。

小銭を落とすには、少しよそ見をしながら財布を探るのがコツです。余裕のある方は、「私、そそっかしくて~」と困った素振りをして、会話を始めてみてもOKです。

おわりに

ここでは、好きな人に全く話しかけられない方に向けて「自然に話しかける3つの方法」をご紹介しました。

自然に・・・となると、難しく考えてしまうかもしれませんが、話しかけなくてはならない状況をつくりだすことに意識して実行していただければ、誰でもできる方法です。

あくまでも、話しかけるきっかけを見つけていただくことですから、後は、アナタが話しを続ける努力をしてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る