nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 異性に求めていることがわかる心理テスト

異性に求めていることがわかる心理テスト

2011年01月07日作成

 views

友達や同僚に恋愛相談をされた時、話は聞く事はできてもなかなかアドバイスをするのは難しいものです。

そこでアドバイスするというよりも、相手に「自分で答えを出してもらう」ちょっと面白い心理テストがあります。

今回は「異性に求めていることがわかる心理テスト」を紹介します。

用意するもの(なくてもできます)

  • 筆記用具

心理テストの手順

STEP1: 相手に「あなたが異性に求めるものは何ですか?何でも良いので3つ挙げて下さい。」と問いかける。

この3つ挙げてもらった内容に順番はありません。思いつくままでよいので必ず3つ挙げてもらいましょう。

STEP2: 相手に「あと1つだけ異性に求めるものがあるとすれば、それは何ですか?」と問いかける。

何でもいいので、1つだけ挙げてもらいましょう。

STEP3: 結果発表をする。

実はこの心理テストは2番目の問いに対する答えが重要です。

最初の問いに対する答えは、自分が異性に求めるものを聞かれた場合、対外的に用意された答え、つまり建前なのです。

しかし2番目の問いに対する答えは、自分が本当に異性に求めているもの、つまり本音もしくは深層心理が隠されていると言われています。

最初の質問に対しては「優しさ」「真面目さ」と答えている人が、2番目の問いに対して「顔」「お金」と答えて本音が垣間見えるところにこの心理テストの面白さはあるでしょう。
自分自身が恋愛に行き詰まった時、本当は自分は異性に何を求めているのか考えるためにも、この心理テストは使えるかもしれません。

おわりに

心理テストは数え切れない程たくさんあり、本当に信憑性があるのかどうか疑わしいものも数多くあります。

しかし当たる当たらないは別にして、人と人とのコミュニケーションをはかる上で、場を和ませたり、話題が困った時に切りぬけたりと便利に使えるのも心理テストの利点でしょう。

恋愛は自分探しだと言う人もいます。この心理テストは自分が何を求めているのか?という自分探しにも使えるのではないでしょうか。一度お試し下さいませ。

著者:マコダル

  • 20110106154436 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る