nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな人に自然に話しかけられる3つのセリフ

好きな人に自然に話しかけられる3つのセリフ

2011年01月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

職場や学校に好きな人がいても、自然に話しかけるのはなかなか難しいですよね。好きな人へ話しかける方法が分からない…。そんな風に悩んでいる方も多いと思います。

そこでこの記事では、好きな人に話しかける時に使える3つのセリフをご紹介します。

好きな人に話しかける時に使える3つのセリフ

「おはようございます。」

まずは、基本中の基本である挨拶です。普段は何気なくする挨拶かもしれませんが、挨拶だって立派な会話です。

職場でも学校でも、なるべく毎朝仕事や授業が始まる前に好きな人に会い、「おはようございます。」の一言を笑顔と一緒に交わす様にしましょう。

毎日挨拶していると相手にも自分を印象づけることができますし、その後に他の話題をふりやすくなります。

「これ、どこで買ったんですか?」

好きな人に話しかける時は、話しかけるだけではなく自分の事を印象づけることが大切です。それには、相手と自分の趣味が合うことをアピールしてみましょう。

相手の持ち物に対してただ褒めるだけではなく、どこで買ったのか尋ねると、自分も欲しい=自分の趣味に合うということをアピールすることができます。

そこから好きなブランドの話に発展したり、他の同じようなお店の話になるかもしれません。そうすれば、相手の趣味もより深く知ることができて一石二鳥です。

「 ○○というお店、行った事がありますか?」

会社や学校の近くに人気のあるレストラン等がある場合、そこに行ったことがあるか聞いてみましょう。なるべく、自分は行った事がないお店がいいでしょう。

もし相手の返事が「行ったことがある」なら、感想を聞いてみましょう。友達と行く予定があるという体で聞くと不自然さもありませんし、おすすめメニューを聞くなど話題も膨らませやすいです。

もし相手の返事が「行った事がない」なら、どれくらい有名で人気なのか、テレビで放映されたとか雑誌に載っていたとか、具体的に説明してみましょう。

そこで相手が「行ってみたい」と言ったらチャンスです。誘って一緒に行くのもよいでしょう。最初から2人はちょっと…と思うのであれば、数名で行くのもいいと思います。

おわりに

好きな人に話しかけるのは勇気もいりますし難しいですが、話しかけないと恋は始まりません。少しの勇気と何気ない一言で、一気に盛り上がって仲良くなれることだってあります。

この記事を参考に頑張って好きな人に話しかけてみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

もっと見る