nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼や旦那さんを喜ばせるためのコツ

彼や旦那さんを喜ばせるためのコツ

2011年01月06日作成

 views

はじめに

お付き合いしている間はもちろん、結婚した後でもずっとラブラブでいたいですよね。それで今回は、彼や旦那さんを喜ばせて「特別な存在だよ」という気持ちを伝えるための方法をご紹介します。

彼や旦那さんが喜ぶ仕草と言葉

特別な笑顔

誰に対しても笑顔で明るくさわやかに接するのは大切なことですし、人を魅力的にします。それでも、彼や旦那さんに対してだけ見せる特別な笑顔もとても大切です。

ふと目が合った時や嬉しいことがあった時、また優しい言葉をかけてもらった時に、照れてうつむいてしまうよりも自分なりの最大級の笑顔でその気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

相手を特別な存在だと思えば思うほど、他の人には見せない表情を自然に見せられるようになるはずです。

控え目なボディタッチ

デート先や人込みの中では、あまりべたべたし過ぎると周りの人に不快感を与えてしまったり、目立って浮いてしまったりするかもしれません。

かといって距離をあけて歩くのもおかしいでしょう。それで控え目なボディタッチを心がけてみましょう。そっと手をつないだり、目を合わせてちょっと微笑むだけでも気持ちは伝わります。

例えばバスや電車などで移動中に眠くなったら、彼や旦那さんに頭をもたせかけてみましょう。この程度なら自然なので浮いてしまうこともありません。

感謝の言葉を伝える

心の中で感謝したり嬉しいと思っているだけでは不十分です。電話やメール、手紙などで自分がどれほど相手の存在に助けられているかを言葉にして伝えるようにしましょう。

「分かっているはず」「伝わっているはず」という考え方をいったんやめましょう。まずは「いつもありがとう」の一言から始めればOKです。チャンスがある度に言ってみてください。

おわりに

ほんの小さなコツばかりでしたが、毎日心がけていくときっと彼や旦那さんは嬉しくなって安心し、ますますあなたのことを大切にして可愛がってくれるでしょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る