nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 職場の男性をGETするのに必要な、たった2つの方法

職場の男性をGETするのに必要な、たった2つの方法

2011年01月06日作成

 views

結婚したい男性と出会うのも難しい世の中、職場の男性の存在はとっても大事!なぜなら、性格もある程度わかっているし、定職についていて収入があり、身元もちゃんと保証されている、とっても安心できる男性。

職場に気になる男性が現れたら、頑張らない手はありません。2STEPで成し遂げられますが、必要なことは実はたった一つ。

「愛情」を注ぐことです。

その具体的方法が以下の2STEPになります。

STEP1 まずは仕事美人になりましょう!

職場では、女性としての美しさよりも、「人」としての美しさ、素晴らしさが問われます。責任を問われる仕事において、いかにして取り組むか、また、同じ職場に働く同士として、いかに信頼できるか、そんな人間力が、他者を魅了します。

「ありがとうございます」を連発しましょう

感謝されると人は、「自分は人の役に立ったのだ」と嬉しい気持ちになります。会社内外問わず、常に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられる人は、周囲の人達を幸せな気持ちにするサービス精神の持ち主。そういう人と一緒にいると心地良いですね。

ただ言葉で言うのではなく、本当に「ありがとう」の気持ちを持ちましょう。そういう気持ちが自然と言葉に表れ、あなたの表情も豊かにします

頼まれた仕事は即、行いましょう

仕事の優先順位は、他人の関わり度の高いものから。すなわち、人に頼まれたものは迅速に対応してこそ信頼が得られるということ。そういう仕事の速さを目の当たりにすると、「プライベートでも面倒見が良いのかも」という気持ちになります。

いつも笑顔で、包み込む気持ちを全面に出しましょう!

笑顔で元気であることが、周りを活気づけます仕事は大変です。ピリピリしたくなるような状況でも、いつも笑顔で元気に対応してくれる人がいたら、ストレスも癒されますね。

作り笑顔や、ぶりっ子笑顔はすぐに見破られます。本物の笑顔を出すには、心から相手を包み込む気持ちになりましょう。

STEP2 ターゲットの男性限定で「ホウレンソウ」を駆使しましょう!

仕事美人になって、職場美人になることができたら、今度は、みんなのAさんだけではなく、ターゲットの男性だけのAさんになりましょう。

みんなにとって素敵なあなた。でも、そんなあなたが他のみんなとは差別化して、その素敵な能力をある特定の男性だけに向けるのです。

その特定の「特別な」男性が自分だと思った時、その男性の心はあなたに集中します。

  • 報告
    何でも報告してくれると、「自分を頼ってくれているのかな」という気持ちになり、信頼したくなります。

  • 連絡
    何でも連絡してくれると、「自分はないがしろにされていない=主要人物である」という尊重してもらったことで嬉しくなります。

  • 相談
    相談されると頼られている、必要とされている、という実感から、さらには、この人は自分がいないと駄目なんじゃないか、という使命感を与えます。

まとめ 

「好きになってほしい」という気持ちよりも、「好きです」という気持ちよりも、職場では「愛情」こそが活躍します。

上記の振る舞いは、相手を思いやる気持ち一つで全てできてしまいます。

愛情をたっぷり注いで、思いやりのある振る舞いが、職場美人であり、そういう姿に働く男性は心惹かれます。

  • 20110106001110
  • 20110104234105

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る