nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 行動しよう!出会いを増やす方法

行動しよう!出会いを増やす方法

2011年01月06日作成

 views

「恋愛したいな・・・」なんて思っても、出会いがなければ、なにも始まりませんよね。でも、同じ毎日の繰り返しでは、なかなか、新しい出会いはありません。

そこで、自分から、新しい出会いを作るよう、働きかけてみましょう。少し動くだけでも、けっこう、出会いは増えるものですよ。

出会いのきっかけを作る方法

バイトをしてみる

転職をすれば、一番手っ取り早く、新しい出会いが訪れます。ですが、転職は、なかなか勇気が要るもの。

そこで、副職として、短期でも良いので、空いた時間にバイトをしてみましょう。バイト先には、新しい出会いがイッパイです。

職場によっては、副職を禁止しているところもあります。会社の決まりはきちんと守りましょう。

昔の友人に連絡

仕事が忙しくて、なかなか連絡できていない友人って、けっこういるものですよね。携帯のメモリを見れば、懐かしい名前がたくさん出てきたりします。

そういう友人に、思い切って連絡を取ってみましょう。「お久。最近どう?また、近々、ゴハンでもどう?」というような感じで連絡します。

そうして、付き合いが浅くなっていた友人達と、交流の場を持ちましょう。そこから、人付き合いの輪が広がり、新しい出会いにつながる可能性もあります。

趣味を持つ

副職を禁止している職場の場合は、空いた時間に、なにか趣味を始めましょう。趣味といっても、簡単に見つかるものではありません。

そこで、まずは片っ端から、いろんな趣味を始めてみましょう。ジム、ゴルフなどのスポーツや、料理教室などでもよいでしょう。

そのうち、自分に合った趣味も発見できると思います。そんな趣味探しの間に、ちゃっかり、同じ趣味の異性と仲良くなれてしまうかもしれません。

おわりに

常に新しい出会いを求めるなら、バイタリティーに溢れた人間であることが大切です。行動しない人間に、出会いは訪れません。

また、出会いは意外と、身近なところにも転がっているもの。一期一会の人との出会いを大切にしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る