nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 口実を作って片思いの彼にバレンタインチョコを渡す方法

口実を作って片思いの彼にバレンタインチョコを渡す方法

2011年01月06日作成

 views

バレンタインって、男性にとっても女性にとっても、一大イベントですよね。思いを寄せる彼に、チョコを渡して告白しようとしている女性も、チョコをもらえるかどうか期待している男性も、どちらもドキドキした気持ちでイッパイです。

でも、バレンタインに、片思いの彼にチョコを渡すのって、渡し方によっては相手に嫌われてしまうかも・・・相手に喜んでもらえるようなシチュエーションを考えましょう。

バレンタインチョコの喜ばれる渡し方

家のポストに入れる

学生さんなどの場合、相手の靴箱や机の中に、手紙付きで入れたりする方法もありますが、友人にみつかると恥ずかしいし、茶化されて、素直な気持ちになれないものです。

そこで、家のポストに入れてしまいましょう。親に見つかって、恥ずかしがるかもしれませんが、親は子供の恋愛事情に、それほど立ち入ってはこないので、友人よりは、気にしなくて良い存在です。

ポストにチョコを入れる場合は、必ず手紙を添えましょう。気持ちを書いた手紙と、携帯の番号・メールアドレスを書いておけば、相手からの返事が期待できます。

人気のないところに呼び出す

いつも友人と仲良くしているような男性は、チョコを渡すタイミングがなかなか掴めません。

そこで、相手の連絡先を知っている場合は、メールで、雰囲気の良い場所に誘い出しましょう。夜の公園雰囲気の良いカフェなどが良いでしょう。

公園だとバレバレかもしれませんが、カフェなら、「チョット相談したいことがあるから、一人で来て」と、呼び出しやすくなります。

これだけはしてはいけない渡し方

友人と渡す

一人で渡すのが恥ずかしいから・・・と、友人に協力してもらって、一緒に渡しに行く、というのは絶対にやめましょう。男性は、一対一でないと、素直な気持ちを出せません。発展を願うなら、必ず、勇気を出して、一対一の場面で渡すようにしましょう。

人にことづける

恥ずかしがって、「面と向かって告白できない・・・」と、友人にチョコをことづけるのはやめましょう。

「○○ちゃんが、あんたのこと好きだって~」と、チョコを渡されても、男性は、どうしたらよいのか分からないですよね。直接言う勇気がないなら、手紙と共に、ポストに入れておくことです。

友人を信用してことづけても、相手にチョコが渡っていなかった・・・なんてことにもなりかねません。彼氏ゲットどころか、友人も失ってしまいますよ。

おわりに

片思いの彼に、バレンタインチョコを上手く渡すには、とにかく、友人が絡まないようにすることです。

男性の友人は、チョコをもらった彼に対する嫉妬心もあって、茶化しにきたりして、彼が素直な気持ちになれなくなってしまいます。また、女性の友人が絡めば、予想もしなかったドロドロした展開にもなりかねません。

一対一で、本人から直接、「好きです」という言葉を聞けるのが、男性は一番嬉しいのではないでしょうか。

  • 20110105215202

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る