nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. まだ片思いの彼に送る本命バレンタインチョコを喜ばれる方法

まだ片思いの彼に送る本命バレンタインチョコを喜ばれる方法

2011年01月05日作成

 views

お気に入り

バレンタインは女子にとっては一大行事。今年は告白を・・・と決心している女の子にとっては、待ちに待った日となる事でしょう。

告白が成功しようとしなかろうと、プレゼントに対しては喜んでもらいたいもの。彼の心を動かすプレゼントとはどんな物なのか考えていきましょう。

手作りなのか市販品なのか

まずは手作りチョコなのか、市販のチョコなのか。市販の物だと義理チョコのようで味気ない感じもしてしまいますよね。

男子は手作りチョコをどう思っているのか

よく見るお菓子メーカーのアンケートでは、手作りチョコはやけに評判が良いように書かれていますが、実際のところはどうでしょう。好みも当然あるとは思いますが、手作りチョコは本命であってもそれほど良くないようです。

付き合っているのならば手作りも良いように思いますが、片思いの段階では手作りは避けた方が良いかも知れませんね。彼に「重い」と感じさせてしまうかも知れません。

もっとも、告白したら必ず両思いになるんだ、と言う自信がある場合は別です。彼が貴女のことを好きな確信があるのならば、手作りは喜ばれるでしょう。

市販のチョコレートはどんな物が良い?

中・高校生さんならば、それほどお金をかけていなくても「ラッピングが可愛い(または豪華な)物」をお薦めします。

手作りしないのならば個性はラッピングのセンスぐらいでしか出せませんものね。そこで「自分らしさ」を大いにアピールして下さい。

アルバイトなどで稼いでいる大学生や社会人の方は、ここはブランドチョコで攻めるべきでしょう。「甘い物は大量に欲しくないけれどもバレンタインのチョコは嬉しい」と言う男性は多いものです。量よりも質で行きましょう。

ゴディバ トリュフ アソートメント(6粒入)

それでも手作りにこだわりたい

どうしても手作りにこだわるならば、それも「気持ち」です。手作りをあげる時には、とにかく奇麗に作りましょう。そしてラッピングも奇麗に。そこに拘る男子は案外多いのです。

こちらの動画は「本格的クラシックチョコレートケーキ 」の作り方です。

おわりに

告白の段階では、プレゼントはチョコレートのみにし、何か付けるのは止めた方が良いでしょう。とにかく相手を重たい気持ちにさせてはいけません。サラッと手渡しましょう。

ただし、カードを付ける事だけは忘れずに。当然ですが、カードには貴女の気持ちをひと言とメールアドレスを書いておくこと。

良い結果をお祈りしています。

(image by amanaimages)

  • 5a9f40c8 98ac 489a 9c6d ee3e19c09194

編集部ピックアップ

もっと見る