nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. はとバスで行く横浜日帰り観光ツアーを楽しむ

はとバスで行く横浜日帰り観光ツアーを楽しむ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

1人でも参加できる日帰りのお気楽ツアー「横浜編」をご紹介します。友達や彼氏と横浜で遊ぶ計画を立てても、そんなに何ヶ所も回れない気がしますよね。

その点、観光バスは焦点を絞って連れて行ってくれるので、「見た」気になる事ができます。

横浜中華街と八景島シーパラダイス

「横浜」で今一番気になる所に、はとバスで行っちゃいましょう。中華街とシーパラを1日で回るなんて地元民でもなかなかやらない事ですよ。

出発

東京駅丸の内南口から出発して、まずは横浜ランドマークタワーに向かいます。

出発地は新宿駅東口にもあるようです。詳しいことは手続きの際にご確認下さい

横浜ランドマークタワー「スカイガーデン」

高層ビルとしては日本で一番の高さを誇っています。ここの展望フロア「スカイガーデン」から横浜港周辺の景色を一望します。

地上69階・4面ガラス張りの大パノラマフロアから眺める横浜の風景は絶品ですよ。

横浜中華街

横浜ランドマークタワーを出たら、はとバスは横浜中華街へ向かいます。ここで昼食。本格中華料理をいただいた後は、自由散策の時間です。中華街の魅力は何と言っても異国情緒溢れる店の数々。

販売されている小物や食品も全て中国の物ですから、お土産には最適です。お料理好きの方は、ここで春巻きや餃子の皮を買ってみては。スーパーの物とはひと味違います。中国茶もお薦めです。

横浜八景島シーパラダイス

中華街を出て、次は横浜八景島シーパラダイスに向かいます。ここは島全体がアトラクション。穏やかな海を眺めながらの散策も良いし、乗り物に乗って遊ぶことも出来ます。

はとバスツアーでは、島の中にある大型水族館アクアミュージアムに入ります。この水族館のアイドル、シロイルカはガラス越しに挨拶してくれるのです。

おわりに

八景島で遊んだら、バスは東京駅へ戻ります。スカイガーデンから風景を見渡し、中華街で食事を堪能しただけでも、もう横浜の観光地を半分は見た気になれたのでは。

1日でここまで出来るなんて、はとバスならではですね。機会があったら、ぜひご利用下さい。

(photo by http://www.flickr.com/photos/puffjet/3257776123/)

  • 20110105163240
  • 20110105174000
  • 20110105174918
  • 20110105180733
  • 20110105180610

編集部ピックアップ

もっと見る