nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 食生活で内面から女を磨く方法

食生活で内面から女を磨く方法

2011年01月05日作成

 views

はじめに

内面から光り輝いている女性は世の中に沢山います。恋をしていたり、才能を開花させたり。

でも、その輝きを持続させるのは本当に難しいことです。輝き続けることに王道や即効性のあるコツはありません。

小さな努力を絶え間なく続ける以外に内面の輝きを維持する方法は無いと思います。

食生活を整えて内面から女を磨く方法

一日三食規則正しく食べる

梨木香歩著の『西の魔女が死んだ』という本があります。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

この本は祖母と孫娘が田舎でワンシーズンだけ共同生活する姿を描いた小説です。

規則正しい生活が「魔女修行」と呼ばれています。魔女になるためには、呪文も魔法もなくて、ただ日々を大切に生きることが大切なのです。

食を通して自然や季節を楽しむ力をはぐくみ、感覚が磨かれていく姿は素直に素敵です。

三食の食事を時間を決めて食べることが、精神的な安定を得る秘訣です。

病的に時間を守ることはありませんが、「この時間に食べなければおなかがぐうぐう鳴る」というくらいに体調を維持しましょう。

甘いものは程ほどに、野菜中心の食生活を

アメリカの映画『スーパーサイズ・ミー』や、イギリスのドキュメンタリー『ジェイミー・オリバーの給食革命』では、炭酸飲料やジャンクフードに入っている砂糖や油脂がいかに人間の体と心を蝕むか描かれています。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

カルシウムが足りない状態だとイライラして一緒にいて楽しくない女性になってしまいますし、鉄分が足りないとだるくて気力や覇気のない、マイナスオーラを出す人になってしまいます。

栄養がきちんと足りていれば、それほど甘いものを大量に欲しくはなりませんから、ちゃんとした献立は大切です。

サプリだけではどうしても足りない栄養がでてきますから、食物から栄養を摂りましょう。

野菜を意識的に取り入れて主食・主菜・副菜・汁物の食事をすれば自然に足りるようになります。

たまにはスイーツもジャンクフードも楽しめる。それは、健康な体だからこそ。普段は健康を長く維持できる、健やかな食卓に向かいましょう。

食事を楽しむ

人間の体は食べたり飲んだりしたもので出来ている、ということを忘れずに、今口に入れているものに感謝しながらいただきましょう。

一日三回の食事と一回の間食、次の食べ物の時間はすぐに来ます。次は何を食べよう、どんなものを作ろうと考えるとわくわくしてきませんか?

いつも楽しそうにしている人のそばに、人は居たいものです。美味しそうに食べる人と食事したくはありませんか?

おわりに

きちんとした食生活をしている人は、魅力的です。内面に限らず、肌や髪の調子も食生活にかなり左右されます。

食生活を磨くことは、女の内面も外見もいっぺんに磨くことになるのです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る