nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性に好まれるTPOに合わせたファッション術

男性に好まれるTPOに合わせたファッション術

2011年01月05日作成

 views

はじめに

普段の生活の中で、男性に好感を持ってもらえるファッションができれば嬉しくなりますね。特に彼やご主人に褒めてもらえると満足感があります。今回はおでかけ先ごとにTPOに合わせたファッションを選ぶコツをご紹介します。

TPOに合わせたファッション術のコツ

外食編

外食といってもTPOは様々ですので、当然適した格好も変わってきます。例えばレストランでコース料理を食べる時と、居酒屋に飲みに行く時では全く違うでしょう。

もし仕事の後にレストランに行く場合は、少し華やかなアクセサリーをつけるとだいぶ雰囲気が変わります。髪が長い方であればハーフアップにしてヘアアクセサリーをつけるだけで十分でしょう。
休みの日に「二人で飲みに行こう」という場合は、気取らないカジュアルなコーディネートにして、リラックスした雰囲気を盛り上げると男性受けが良いかもしれません。

ショッピング編

これもショッピングに行くお店のスタイルによって適した服装は全く違ってきます。例えば大型ショッピングセンターに行く時と高級デパートやセレクトショップに行く時ではかなり違ってくるはずです。

それで今日はどんなお店に行くのか、また何を買いたいと思っているのかといったポイントがあらかじめ分かっている時は、それに合わせたコーディネートを心がけるようにしましょう。

おしゃれなワンピースを探しに行く時にジーパンにスニーカーではあまりにも不釣り合いになってしまいます。靴を選ぶ時もパンプスが欲しいのにソックスを履いていくと少し場違いな感じがしてしまいます。

アウトドア編

普段あまりアウトドアレジャーをしないのに急に彼やご主人と行くことになった場合、意外と悩んでしまうかもしれません。基本的にはカジュアルな服装で行けば大丈夫なのです。

逆に意識し過ぎて帽子から靴まで全部専門のものでそろえようとすると、お金もかかりますし着たことがないので選ぶのも難しくなってしまうかもしれません。

外は気温の変化が大きいので、調整できるはおりものを持って行くと安心です。彼やご主人のためにマフラーを持って行くのも良いでしょう。

おわりに

前もってどんなところに出かけるかが分かっていれば、その場の雰囲気に合ったコーディネートをすることができ、彼やご主人も喜んでくれるでしょう。

まずは彼やご主人と行き先についてよく相談してみましょう。その時に「こんな服で行こうと思うんだけど、どう?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る