nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. お金のかからない趣味を作る方法 アウトドア編

お金のかからない趣味を作る方法 アウトドア編

2014年08月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

何か趣味を始めてみたいけれど、お金がかかるのはイヤ!という人は多いのではないでしょうか。

そこで、当記事では、お金のかからない趣味を作る方法について解説します。今回はアウトドア編です。なお、インドア編については、お金のかからない趣味を作る方法 インドア編を参考にしてください。

ジョギング

おすすめポイント

ジョギングは、お金をかけずに始められるスポーツの代表格です。ジョギングシューズさえあれば、いつでもどこでも始められます。

マイペースで走るのもいいですし、夫婦や恋人同士で景色のよい河川敷や公園などを走るのも楽しいですよ。

おすすめサイト

登山

おすすめポイント

登山を楽しむ女性を表す「山ガール」という言葉が2010年流行語にノミネートされたように、登山が密かなブームです。

本格的な登山をするには、いろいろ装備をそろえる必要がありますが、なだらかな山登りなら、動きやすい服装と歩きやすい靴で始めることができます。

お弁当や水筒を持って、ピクニック感覚で登山を始めてみてはいかがでしょう。

寒い季節の登山は、防寒に十分注意しましょう。

おすすめサイト

水泳

おすすめポイント

水泳も、比較的お金のかからないスポーツです。公営プールなら、2時間500円前後で利用することができます。

水泳は、全身を使った有酸素運動なので、ダイエット効果も高いといわれています。趣味と実益をかねて、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

おすすめサイト

おわりに

いかがでしょう。お金のかからない趣味を作る方法についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたの楽しい生活のヒントになれば幸いです。

  • 20110105131527

編集部ピックアップ

もっと見る