nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンでライバルを出し抜くコツ~女性編

合コンでライバルを出し抜くコツ~女性編

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

合コンで素敵な出会いがあっても、それをものに出来ない!と悩んでいる方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、合コンでライバルを出し抜くコツを紹介します。

合コンでライバルを出し抜くコツ~女性編

気の効く女性になる

合コンは、勝負です。たった数時間で、相手にいい印象を与えて、連絡先を交換しなくてはいけません。

男性は、家庭的な女性に魅力を感じます。そこで、料理が大皿で運ばれてきたら、小皿に分けたりしましょう。また、お酒をこぼしてしまった人に、ハンカチを差し出したり、気の効く女性になりましょう。

男性は、意外とそういった女性の行動をよくみているものです。見た目だけでなく、男性に対する態度にも気をつけてみましょう。

とことん持ち上げる

男性は、褒められたり、頼られたりすることが大好きです。気になる男性のことは、とことん持ち上げてみましょう。

「お酒について詳しいですね、教えてください」「スポーツ得意なんですってね、すごいです」等と、相手を褒めましょう。

褒められて、いやな気持ちになる人はいません。家庭ではあまり褒められることのない男性は、それだけで機嫌がよくなります。

そして、「〇〇さんにだけ、相談したいことがあって」と頼ってみてください。連絡先を交換できる可能性が高くなります。男性はある意味単純な生き物なので、褒めたり、頼ったりしてみてください。

会話を盛り上げる

一緒にいて、楽しい女性は、モテますよね。合コンで、気に入った男性と話をしたとき、盛り上がらなくては、次の展開は期待できません。

そこで、合コン前にある程度、どんな相手にでも適応できる話、質問を考えておきましょう。

仕事の話はそれほど会話が続きません。業界用語など、専門的な話が出てくれば、理解できない可能性が大きくなります。

好きなタイプや、高校時代の部活の話、出身地などの話は、会話も弾むし、いい話題になるはずです。

会話を盛り上げて、気に入った男性に、「もっと話したい」と思わせてみましょう。そうすることで、連絡先を聞かれる可能性が高くなります。

おわりに

合コンは出会いの場です。せっかく合コンに参加したのだから、気に入った男性と連絡先を交換したり、ライバルを出し抜きたいですよね。合コンの際には、今回紹介した方法を使ってみましょう。

  • 20110105132510

編集部ピックアップ

もっと見る