nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 職場で特別な女の子になるコツ

職場で特別な女の子になるコツ

2011年01月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

職場で特別にかわいがられたり、人気のある女の子っていますよね。あなたもちょっとした心遣いでそんな女の子に近づくことができます。

今回は職場で特別な女の子になるコツを紹介します。

一生懸命な女の子になる

素直になる

上司や周りの言うことは、元気に返事をして、受け入れるようにしましょう。特に、あなたのことを考えて、アドバイスをしてくれる場合には、いろいろ思うことがあっても、その場はありがたいと思って、素直に受け入れましょう。

一方で分からないことは、周りの人が時間があるときを狙って、積極的に質問をするようにしましょう。

笑顔を心がける

いつも笑顔を心がけて、元気に挨拶をしましょう。「おはようごさいます」「ありがとうございます」「お疲れ様です」。元気な挨拶は人を元気にしますし、周りの人の耳にも必ず入ってきます。

これらのことは、元気で頑張っている子という印象を周りに与えます。

仕事や職場の人のグチを言わない

頑張っている印象を与えることができても、グチを言っているのを聞かれてしまったら、印象は悪くなってしまいます。

女性同士の息抜きのグチぐらいだったらいいですが、ネガティブなことを言っていると、周りも嫌な気分になることが多いですし、自分の心もネガティブになってしまいます。

先回りをして動いたり、気を使えるようになる

気を使える人は、人気があります。周りの人を見たり会話を聞いたりして、早めに動けるようにしましょう。地獄耳の人は、比較的早く動けると思います。

忙しい人がいたら、「手伝います」と一声かけたり、疲れている人にはお茶を入れてあげたりしましょう。また、共有スペースは率先して片付けるようにすると、見ている人も好感が持てます。

ただし、これらはあくまで自分の仕事をこなしてからです。自分の仕事が終わっていないのに、これらのことをすると、他のことばかりやって、自分のやるべきことをやることが出来ない人になってしまいます。

おわりに

以上が職場で特別な女の子になるコツです。前向きに頑張って取り組んでいる子は好感度が高いです。ちょっとした心遣いでできることなので、少しずつ取り組んでみてください。

IMAGE:/r/20110105/20110105112628.jpg

  • 20110105112559

編集部ピックアップ

もっと見る