nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 職場で魅力的な女の子になるためのコツ

職場で魅力的な女の子になるためのコツ

2011年01月05日作成

 views

はじめに

女の子が大勢いる職場に勤めていらっしゃる方であれば、その中でキラッと光る魅力的な女の子でいたい、と思っておられるでしょう。今回は、職場で魅力的な女の子になるために気をつけたい2つのポイントをご紹介します。

キラッと光る魅力的な女の子になるコツ

ぶりっこ・八方美人はNG

みんなから評価されようとする気持ちが強く出過ぎると、ぶりっこや八方美人と誤解されるような言動をしてしまうかもしれません。

例えばあちこちの仕事に顔を出して、自分ができる以上の作業を引き受けてしまったりすると、結局大変なのは自分ですし作業が滞って周りに迷惑をかけてしまいます。気をつけましょう。

言葉遣いや接し方にも注意しましょう。上司に気に入られようとして媚を売っていると誤解されると、みんなは味方になるというよりあなたを敵視するかもしれません。

仕事に一生懸命取り組む

まずは自分が受け持っている仕事に一生懸命取り組むことから始めましょう。日ごろの仕事に取り組む姿勢を周りの同僚や上司は一番良く見ているはずです。

華やかで存在感があり目立っていても仕事への取り組み方が中途半端な女の子より、存在感は控え目でも自分の仕事をきっちりこなし、さらに周りの人のフォローを上手にできる人のほうがはるかに魅力的です。

仕事は結果だけがすべてではありません。すぐに良い成果を上げられなかったとしても、あきらめずに粘り強く頑張る姿勢や全力で課題に取り組む態度は職場の中でキラッと光るはずです。
自分の周りを見回して「特別」と思える女の子がいたら、どうしてその子が「特別」なのか理由を考えてみましょう。そっくりそのまま真似をする必要はありませんが、参考にできる何かを学べることもあります。

おわりに

同僚や上司から好感を持ってもらえると、職場の雰囲気は良くなりますしお互いのコミュニケーションもスムーズになるでしょう。ぜひ少しの心がけで魅力的な女の子を目指してくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る