nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 職場で特別な女の子になる方法

職場で特別な女の子になる方法

2011年01月05日作成

 views

はじめに

職場で特別可愛がられたり、人気のある女の子っていませんか?そういった魅力的な人になるコツを紹介します。

職場で特別な女の子になる方法

笑顔をふりまく

職場で人気がある女性は、笑顔でいることが多いです。笑顔は人を幸せにします。いつも無表情だったりする人は、どうしても周りから話かけられないし、暗い印象を与えてしまいます。

しかし笑顔の人は、周りからも話かけられやすいし、明るい印象を与えることができます。

顔がそこまで美人でなくても、笑顔でいることで、相手にかわいい印象を与えることができます。笑顔でいることだけで、だいぶ職場での印象がよくなります。

仕事をきちんとする

まず仕事をきちんとしなければ、職場で好かれることはありません。給料以上の仕事をしている人は、上司からも部下からも慕われます。

例えば、一度教えられたことを何回も聞き直す人は、全く魅力的ではありませんよね。教えられたことは、きちんとメモを取り、二度と失敗しないようにすることを心がけている人は、自然と頼られるし、好かれます。

仕事をきちんとしていれば、部下にも慕われるし、上司からも頼りにされます。その状況を見ている周りの人からも、好かれることになります。

挨拶をきちんとする

「そんな常識を今さら…」と思うかもしれませんが、挨拶をきちんとできる人は、女性からも男性からも人気があります。

「お疲れ様です」「おはようございます」など、誰にでも差別することなくする人は、人気があります。挨拶をされると、嬉しい気持ちになる人も多いはずです。

挨拶は最低限の礼儀ですが、たったそれだけで相手に安心感を与え、印象を良くすることができます。明るく笑顔で挨拶することを心がけましょう。

おわりに

職場で人気のある女性は、男性からも女性からも人気があります。人に好かれる人というのは、気さくで親しみやすいけれど、礼儀正しい人に多いはずです。

そこで、今回紹介した方法を使って、是非職場で可愛がられる人になってください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る