nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性がチャレンジしたい初心者向けアウトドア3選

女性がチャレンジしたい初心者向けアウトドア3選

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近よく耳にする「山ガール」「釣りガール」。アウトドア派の女性が増えてきているようです。自分も何かしてみたいなと考えている人も多いと思います。

今回は女性がチャレンジしたい初心者向けアウトドアを紹介します。

運動が苦手な人、アウトドア初心者に

若干アウトドアからは外れるかもしれませんが、果物狩りはどうでしょうか。あまり動かないのでハードルも低く、それでいて気軽に自然を味わうことができます。

冬から春はイチゴ、みかん、夏は桃やブドウ、秋は梨、りんご、栗などを楽しむことができ、よっぽどの真冬でない限り、何らかの果物狩りを楽しむことができます。

バーベキュー

野菜や肉を準備して、焼くだけなので、こちらも簡単にチャレンジできると思います。基本的に切って焼いてタレにつけて食べるだけなので、失敗もありません。

できれば、焼きそばやお好み焼き、ホイル蒸しなど、バーべキュー以外のものも作ってみましょう。ホットケーキミックスとフルーツを使って、手作りスイーツを作ってみてもいいでしょう。女性ならではのバーベキューを楽しんでください。

自然公園などでは、バーベキュー場が併設されているところがほとんどなので、公園を散歩+バーベキューで、1日ゆっくり過ごすことができます。

登山・ハイキング

今流行の「山ガール」に少し近づきましょう。と言っても、登山初心者の人が多いと思うので、軽く説明を。

登山もハイキングも山選びが大切です。できれば、インターネットやガイドブックで、自分が住んでいる地域と「低山」「日帰り登山」「登山初心者」などで検索してみましょう。

できれば、登山経験者と行ったほうがいいですが、登山客が多い山であれば、友達同士などでも大丈夫です。もし、自分達だけで登るのが不安な人は、ガイドがついている登山ツアーを探してみましょう。

おわりに

以上がアウトドア初心者におすすめの3選です。できるかな、と考える前に、チャレンジしてみましょう。準備さえしっかりすれば、大丈夫です!

IMAGE:/r/20110105/20110105022714.jpg

  • 20110105022634

編集部ピックアップ

もっと見る