nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. おもしろ心理テスト小ネタ集

おもしろ心理テスト小ネタ集

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

すごく簡単にゲーム感覚でできる心理テストを紹介します。小ネタみたいな感じで楽しめますので、ぜひ周りの人と一緒にしてみてください。

設問

1、人生とカバンの共通点は何でしょう?

2、女性と電話の共通点は何でしょう?

3、男性とサングラスの共通点は何でしょう?

4、数日前にチョコレートを買いました。そのチョコレートを今見たら、溶けていました。どのようなリアクションをとりますか?

5、紙に自分の名前を書いてください。その上下左右にあなたの友人の名前を書いてください。

6、あなたは金魚すくいをしました。何匹つかまえることができましたか。そして、何匹に逃げられましたか。

7、あなたの目の前に海があります。あなたはその海を見て、どのような気持ちになりますか。

結果

一緒に、私の結果も参考程度に書いておきます。

1、あなたの人生観を表します。

私は、詰め込めるだけ詰め込めると答えました。これからどれだけ詰め込めるんでしょうか。メモリー不足の気がするのですが・・・。

2、あなたの女性観を表します。

うるさいと答えましたが、私自身女性なので、ちょっと複雑な感じがします。

3、あなたの男性観を表します。

大切な部分を隠していると答えましたが、最初に頭に浮かんだラッツアンドスターと答えなくてよかったです。

4、あなたが失恋した時にどのように対処するかを表します。

もったいなさそうに捨てると答えました。未練たらたらタイプなんだと思います。

5、上は苦手な人、下はいじめたい人、左は一緒にいてリラックスできる人右は一緒に仕事をしたい人です。

ちょっと心の中を見透かされた感じです。

6、つかまえた金魚の数はあなたが好きな人の数です。逃げられた金魚の数はあなたを好きな人の数です。

金魚すくい名人を一瞬想像しましたが、金魚すくいをするのが自分なので、なんとなくバランスよく答えられてよかったです。

7、あなたの人生を表しています。

穏やかと答えて、一安心です。

おわりに

答えはどのようになりましたか。自分でやった後は、友達や恋人にしてもおもしろいと思います。本心が垣間見れるかもしれません。

  • 20110104210954

編集部ピックアップ

もっと見る