nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 出会いを増やす方法

出会いを増やす方法

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋したくないわけじゃないんだけど、出会いが・・・なんていう方いらっしゃいますよね。でも、気がつけば意外と出会いは身近にあったりします。

そこで今回は、出会いがないを言い訳にしないために、出会いを増やす方法を紹介します。

出会いを増やす方法

友達に頼む

出会いを増やすためには、友人に協力してもらいましょう。友達が多い友達に、合コンをセッティングしてもらったり、友達を紹介してもらったりしましょう。

合コンの場合は、一気に多くの人と知り合うことができるのでお勧めです。しかし、初対面の人とあまりうまく会話ができない人は、合コンではなく、一人を紹介してもらう形をとるのがよいでしょう。

友達の紹介であれば、初対面で知らない人でも安心して出会うことができ、会話も自然にすることができるでしょう。

サークルに入る

大学生の場合は、大学のサークルに入れば、飲み会も多くあるのですぐに多くの人と出会うことができます。

最近では、mixiなどのコミュニティサイトでもサークル仲間を募集しています。自分が興味があることのコミュニティに参加して、出会いの場を作るのもよいでしょう。

趣味がなくても、「飲み会」のコミュニティに参加すれば、飲み会で多くの人と出会うことができます。「サッカー」が趣味の人は、「サッカー」のコミュニティに参加し、同じ趣味を持った人たちと出会うことができます。

mixi

外に出る

家の中にいては、出会いは絶対にありません。そこで、外に出るようにしましょう。

外を散歩しているだけでも、人に会います。またカフェでコーヒーを飲んでいても人に会いますよね。私の友達は、カフェでコーヒーを飲んでいたときに隣に座っていた女性と仲良くなった人がいます。

外に出れば、それだけで、出会いのチャンスがあります。オシャレをして外に出てみましょう。

おわりに

出会いを増やすには、自ら行動しなければいけません。今回紹介した方法を使って、是非出会いを増やしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る