nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バーベキューで女度を上げる3つの必携アイテム

バーベキューで女度を上げる3つの必携アイテム

2011年01月04日作成

 views

はじめに

アウトドアでみんなでバーベキューをするひとときは、本当に楽しく盛り上がりますね。新しい出会いがあったり、彼との絆を強めたりするチャンスにもなります。

いつもと違う雰囲気でも、やっぱり気が利く女性として見られたいですよね。そこで今回は、バーベキューの際に持って行くと女度がグッと上がる3つの必携アイテムをご紹介します。

持参すれば女度アップ確実の3アイテム

トング

割りばしはたいてい誰でも持って行くと思いますが、バーベキューの炭の火力はとても強いので、鉄板や網の上の食材をひっくり返すときに短い割りばしでは熱い時があります。

そこで大活躍するのがトングです。ステンレス製でもシリコン製でも、家のキッチンにあるもので大丈夫です。少し長さがあり、確実に食材をつかむことができるのでやけどの心配がありません。

トングを使っていると、「普段から良く料理をしているんだな」と思われて女らしさをアピールできます。

ペーパータオル

鉄板に油をひいたり、鉄板や網の汚れを落としたりするのにペーパータオルはとても便利です。また、誰かがけがをしてしまった時にもティッシュ代わりに活躍します。

持って行きそうで案外忘れがちなアイテムなので、ペーパータオルを持って行くと「細かいところまで気が付く女性だな」という高評価を得ることができるでしょう。

分別用ゴミ袋

ゴミ箱が完備されている施設などは大丈夫ですが、山・海・川など自然の中でバーベキューをするときにはゴミの始末も大切なポイントです。

地域によって分別が義務付けられているところもありますので、少なくとも2種類ほどのゴミ袋を持って行き、燃えるゴミと燃えないゴミ、もしくは缶やペットボトルなどを分別できるようにしましょう。

みんなが嫌がるような汚れ役の仕事でも、あなたが進んで取り組んでいると、彼や男性陣からの評価はかなり上がるでしょう。

おわりに

今回ご紹介した3つのアイテムは、家にあるものばかりです。忘れずに持って行くことで、いつでも細やかな気配りができる女性として評価してもらうことができ、あなたの女度はアップするはずです。ぜひお試しください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る