nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分を分析して内面から女を磨く方法

自分を分析して内面から女を磨く方法

2011年01月04日作成

 views

はじめに

魅力的な女性=外見が美しい女性ではありませんよね。内面が美しく磨かれている女性は、異性も同性も惹きつけるものです。そこで今回は、自分を正直に分析して内面から女を磨き、魅力的な女性になるための方法をご紹介します。

自分を正直に分析するためのポイント

弱点を改善する

自分を見つめた時、まずは弱点のほうが気になるかもしれません。でも安心してください。弱点に気づくことができるということ自体、あなたが客観的に自分を分析し、思い上がっていないことの証拠です。

少し努力すれば改善できそうな小さな弱点から直していくようにしましょう。何度努力してもなかなか直せない弱点があってもがっかりする必要はありません。少しずつでも前に進んでいけば大丈夫です。しっかり自分磨きができているのです。

あまりに自分に厳しくなり過ぎないように気をつけましょう。完璧主義になってしまうと自分を苦しめるだけで、ストレスが増えて内面がすさんでいってしまいます。

長所を伸ばす

あなたには必ず長所があります。客観的に自分を分析していけば必ず見つけられるはずです。まずその長所に自信を持ちましょう。そして次のステップとして、どうすればもっと自分の長所を伸ばせるかを考えます。

自分が褒められたいという気持ちよりも、長所を伸ばして周りの人を喜ばせるためにはどうしたらいいか、という観点で考えてみると一層内面を磨くことができます。

長所があるからといって自己満足になってしまわないように気をつけましょう。また、自分はすでに十分やっていると考えて自分を甘やかすのも禁物です。

おわりに

大切なのは、良くも悪くも自分の限界を自分で決めつけないことです。「自分にはもうできない」「自分はもう十分できている」というフレーズには気をつけましょう。

常に向上心を持って、魅力的な女性になりたいという願いを持って努力していけば、どんなに小さな変化だったとしても周りの人は必ず気づくはずです。ぜひ頑張りましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る