nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. アウトドアで女度アップ確実の3アイテム

アウトドアで女度アップ確実の3アイテム

2011年01月04日作成

 views

はじめに

天気のいい日に自然の中で仲の良い友人たちとアウトドアレジャーを楽しむこともあるでしょう。そこで今回は、彼や意中の人に女度をアピールできる3つの基本的なアイテムをご紹介します。

女度が上がる!アウトドアの必携3アイテム

ハサミ

アウトドアではいろいろなもののパッケージを開けることがあります。例えば炭や着火剤の入った袋、また食材や持って行ったお菓子の袋などを開けることもあるでしょう。

袋を開けるためには意外と力がいるものです。男性にしてもらえばもちろん良いのですが、作業のために軍手をしたりしていると案外開けづらいこともあります。その時にハサミが大変役立つのです。

さっとハサミを取り出すと、「準備がいいな」「前もって良く考えているな」と高評価が得られるでしょう。

救急ばんそうこう

海・山・川のどこに遊びに行っても、自然の中ではどうしてもけがをする事があります。火をおこしている時にやけどをしたり、木で切り傷を作ってしまったりすることもあります。

最寄りのお店までがかなり遠い場合もあるでしょう。そんな時に救急ばんそうこうがあれば、大抵の場合応急処置をすることができます。人数に合わせて5枚~1箱ほど持って行くと良いでしょう。

傷口は良く洗って清潔にしてから貼るようにしましょう。せっかく持って行っていてもばい菌が入るとかえって悪化してしまうかもしれません。消毒薬もあれば完璧です。

ビニールひも

荷づくりの時に使うビニールひもを念のため持って行くと役立つことがあります。例えば急に雨が降ってきて、誰も雨よけグッズを持っていない時に、ブルーシートなどを木に結んで即席の屋根を作ることができます。

また、大人数で食後にスポーツなどをする時、コートのライン代わりに使ったり二人三脚やムカデ競走などの時にも使うことができるので便利です。

少しかさばりますが軽いので、荷物の中に1つプラスしておきましょう。

おわりに

今回ご紹介した3アイテムはどれも家にあったり、コンビニやスーパーで簡単に手に入るものばかりです。ぜひ次のアウトドアレジャーの時に持って行ってみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る