nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 不倫をする前に考えるべき3つの大切なこと

不倫をする前に考えるべき3つの大切なこと

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

相手も自分も家庭がある、と分かっていてもどうしても惹かれてしまう、という時があるかもしれません。自己中心的な考え方になり、何もかも捨ててこの関係を続けたいとまで思うようになってしまうと、事は深刻です。

そうなってしまう前に、不倫関係が壊す3つの大切なものについて冷静に考えてみることをおすすめします。

不倫関係になる前に考えるべきこと

自分の家族が壊れる

もしあなたが不倫をすると、あなたの大切な家族はバラバラに壊れてしまいます。不倫は永遠の愛を誓ったパートナーと、何も悪くない子どもたちを裏切るという最悪の行動なのです。

一度壊れた信頼関係は、あなたがどんなに元通りに直そうと思って長い時間と努力を傾けたとしても、完全に元の形には戻りません。

壊れたものを元通りにするという感覚ではなく、燃え尽きて無くなったところから新たに作り直す感覚だと考えてください。

相手の家族が壊れる

あなたは不倫をすることで、相手が本当なら家族に注ぐべき愛情と時間と関心を奪うことになります。結果として相手の大切な家族を深く傷つけ、めちゃめちゃに壊すことになるのです。

相手の家族があなたに対してどんな感情を抱くか、少し想像してみてください。それだけでも不倫を思いとどまる力になるのではないでしょうか。

二人の関係も壊れる

一時的に感情が高まって、他の何を犠牲にしてでも相手を守りたい、手に入れたいという思いから行動してしまうかもしれませんが、それは本当に二人にとってベストな選択なのでしょうか。

それぞれが自分の家族という大切なものを裏切り、捨ててきた人同士なのです。そんな二人の関係が永遠に幸せな状態で続いていくと思えますか?自分の胸に手を当てて冷静に考え直してみてください。

おわりに

感情に任せて行動すると、必ず後悔する結果になります。自分の家族や相手と相手の家族を本当に大切に思っているなら、不倫など絶対にしてはいけないことに自分で気づけるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る