nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛でもお互いを身近に感じるためのコツ

遠距離恋愛でもお互いを身近に感じるためのコツ

2011年01月04日作成

 views

はじめに

愛をはぐくむのに物理的な距離は関係ない!と言いたいところですが、やはり頻繁に顔を合わせることができない遠距離恋愛にはデメリットやリスクが伴います。

それで、距離が離れていてもお互いを身近に感じて上手に愛を育てていくための3つのコツをご紹介します。

遠距離恋愛で心がけたい3つのポイント

お互いをよく知る

電話やメールでのやり取りが主になるとは思いますが、コミュニケーションをしっかり取ってお互いをよく知ることがまず大切なポイントです。

定額を払えば話し放題になる携帯電話のプランに入ったり、無料通話ができる電話会社に変更したり、無料通話ができるPHSをそれぞれが持ったりすれば、時間を気にせず話すことができるのでおすすめです。

二人ともパソコンとウェブカメラを持っていれば、スカイプを利用するのもおすすめします。相手の顔を見て話せるので表情が伝わり楽しい時間を過ごせるでしょう。

正直である

雰囲気を悪くしたくないという気持ちが強すぎて、自分の本当の気持ちを隠したり、小さなウソをついたりしてしまうと、後で取り返しのつかない結果になることがあります。

最初は自分をなだめてごまかしていても、そのうち限界が来ます。もし爆発してしまったら、それこそ二人の関係を修復するのは大変な力と長い時間がかかってしまうでしょう。

自分を無理に飾ったり、ウソをついて相手の機嫌を取ることは絶対にやめましょう。普段通りの、素の自分でいつも相手に接するように心がけましょう。

会う機会を作る

どんなに電話やメールでコミュニケーションを取ることができたとしても、本当に大切なことを決める時や相談するときは、お互いが予定を調整して直接会う機会を作るようにしましょう。

心の中で考えていることを細かな表情の変化から読み取るためには、やはりお互い顔を合わせて話さなければなりません。かかる時間や費用を理由にして会う回数を減らすことがないように注意しましょう。

おわりに

お互いを思いやり心から気遣う気持ちがあれば、物理的な距離は二人の気持ちを引き離す原因にはならないでしょう。乗り越えた壁が高いほど、二人の絆は強まるはずです。ぜひ頑張ってください!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る