nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 趣味を作る為の3つのSTEP

趣味を作る為の3つのSTEP

2011年01月04日作成

 views

はじめに

あなたはこれが趣味ですと言える趣味を持っていますか? 「趣味は○○です。」といくつか言えると自分をアピールする時に便利ですよね。

同じ趣味の人と仲良くなるのも楽しいものです。そこで、今回は趣味を作る為の3つのSTEPをお教えします。

方法

STEP1:興味あることを探す

あなたが興味あることは何ですか? 歌ならカラオケ、カメラなら写真撮影、絵画鑑賞なら絵画などなど・・・。

スポーツ観賞が好きな人は好きなスポーツを自分で始めてみてもいいですよね。

興味がないことにはなかなか手を染められないですよね。まず少しでも興味あることを探してみましょう。

STEP2:自分で挑戦してみる

興味あることを見つけたら、とりあえず自分でやってみましょう。自信がなくてもいいのです。

最初から上手い人なんていません。誰でも最初は初心者です。今はネットの時代ですから、ある程度なんでもネットで探して自己流で練習出来ちゃいます。

写真の上手い撮り方や、上手な絵の描き方・・・・・などなど、検索すれば色々な方法が紹介されているサイトがあると思うので、検索してみるのも良いかと思います。

もちろん、地元にある教室に通う余裕があれば通ってみるのも一つの方法です。

教室に通えば、仲間も出来ますし、1人でやるよりはやる気が起きて続く可能性が高いです。

STEP3:ハマったらそれが趣味

色々なことに挑戦しているうちに、自分に合うものが見つかると思います。そうなれば、こっちのもの。もうすでに、それが趣味と言えるでしょう。

別に上手く出来るものが趣味・・・・では無いのです。好きなこと=趣味でいいのだと思います。

おわりに

いかがでしょうか? 趣味はわざわざ作るようなことではないとは思いますが、「これを趣味にしたい!」と思った時に、行動に移せばそれが趣味になるのではないかと思います。

興味を持ったことに対して、まず挑戦してみることから始めてみて下さいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る