nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 職場恋愛になった時に、仕事に支障をきたさず愛を育む方法

職場恋愛になった時に、仕事に支障をきたさず愛を育む方法

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

同じ職場で仕事の相談をしてもらってるうちに、互いに惹かれあい恋愛が成就する事は珍しくはありません。

でも、今までは仕事に打ち込んでいられたのに、恋愛関係になったこれからは、職場でどういう対応したらいいの?と思う人も少なくないはず。

そこで、職場恋愛になった時に気をつけたい事、気をつけなければいけない事を教えます。

職場恋愛はこうやって育みます

職場恋愛が成就したら、周りに気づかれない様にしましょう。

職場恋愛が成就したら、舞い上がる程嬉しく、周りにも祝福してもらいたいと思う人も多いと思いますが、必ずしも、周り人全てが祝福してくれる訳ではありません。

もしかしたら、職場で離婚して独り寂しく過ごしてる人も居るでしょうし、彼氏がいなくて、妬んでしまう人もいないとは限りません。

職場恋愛は禁止されてる所もあると思いますが、基本的には恋愛は自由です。でも、職場は恋愛の場所ではありません。仕事は仕事と割り切っていちゃつく事のないようにしましょう。

職場で連絡を密にしたい気持ちはわかりますが、仕事中はメール等のチェックはやめましょう。

仕事の後のデートの打ち合わせを仕事中にするのは感心できません。(気持ちは凄くわかりますが…)上司や他の人に迷惑をかけない様に気をつけましょう。

どうしても連絡を取りたい時は、休憩時間や仕事が終わってから連絡を取りましょう。

いくら恋愛関係とはいえ、職場での立場を忘れないようにしましょう。

今まで、上司と部下だった人や、職場の同僚だった人は、恋愛関係に発展しても、それまでの立場を崩さない様にする事が大切です。

仕事は仕事、恋愛は恋愛と割り切る事が大切です。恋愛関係になったのに、どうして職場で冷たいの?と思わないようにしましょう。気にして仕事が手につかず、関係も危うくなる恐れがあります。

オン・オフの使い分けが大切です。仕事のときと二人で居る時は違うという事をお互いに理解しておかなければいけません。

おわりに

職場恋愛から、結婚へと繋がる可能性は充分ありますが、私情を仕事に持ち込まないようにすることが職場恋愛を続けるコツです。

仕事が終わってから、もしくは休みの日に一緒に居られる時間を大切にし、二人の愛を急がずゆっくりに育てていきましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る