nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼のプライドを傷つける3つのNGポイント

彼のプライドを傷つける3つのNGポイント

2011年01月04日作成

 views

はじめに

二人きりで楽しく過ごしているデート中でも、ほんの少しの態度やしぐさやフレーズが彼のプライドを傷つけてしまうことがあります。

そんなつもりはなかったのに…と思っても、雰囲気が台無しになってからでは手遅れです。今回は彼のプライドを傷つけてしまう3つのNGポイントをご紹介します。

男性のプライドを傷つけてしまう3つの言動

他の男性を目で追う

例えばあなたが接客の仕事などをしていると、普段の生活の時も無意識のうちに周囲の人の動きを気にしてしまうことがあるでしょう。

その男性に好意を持っているわけではないとしても、彼からすればあなたが自分以外の特定の男性を目で追っている仕草は、気持ちのいいものではありませんので気をつけましょう。

話しながら歩いている時は彼の顔や目を見ながら会話を続けるようにするとよいでしょう。

彼の話をさえぎる

普段は彼の話を最後まで聞くようにしていても、一度聞いたことのある話を彼がし始めたり、あなたがあまり興味のない話題を振ってきたりした時に、話をさえぎりたくなってしまうかもしれません。

また、彼の言った一言であなたが別のエピソードを思い出し、彼が話している途中なのにあなたの話題に変えてしまう、ということも時々してしまうかもしれません。どちらにしても彼の話の腰を折るのはNGです。

「前にも聞いた」「その話は面白くない」といった気持ちはすぐあなたの表情や態度に表れるので気をつけましょう。
少し辛抱して彼の話が終わるまで待ってみましょう。彼にとって大切なこと、気がかりなことだと考えて、あなたも関心を持つようにしましょう。

上から目線で話す

あなたが年上だったり、年齢差はなくてもあなたが長女で彼が末っ子だったりすると、彼の話を聞いていて思わず上から目線でアドバイスしてしまうことがあるかもしれません。

しかし年齢差や兄弟関係などにかかわらず、男性は女性にアドバイスされることを嫌がるものです。できるだけ否定的なニュアンスのことを言わないように心がけてみましょう。

もし間違っていると思う時は「私だったらこうする」という感じで話して、あなたの意見を押し付けないようにしましょう。

おわりに

男性はプライドがあるからこそ、しっかりリーダーシップを取って引っ張ってくれる頼れる存在なのです。彼のプライドを傷つけてしまわないように気をつけながら、愛をはぐくんでいってくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る