nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. お金のかからない趣味を作る方法 インドア編

お金のかからない趣味を作る方法 インドア編

2011年01月04日作成

 views

何か趣味を見つけたいと思っても、お金がかかりそうなので躊躇しているという人はいませんか?

そこで、当記事ではお金のかからない趣味を作る方法について解説します。今回はインドア編です。

目次

読書

読書は、比較的お金のかからない趣味です。文庫本なら1冊1000円もかかりませんし、図書館なら無料ですますこともできます。

そうは言ってもどんな本を読めばいいのか分からないという場合、アマゾンオリコンのブックランキングを参照して、話題の本を手に取ってみるのはいかがでしょう?

語学

語学を勉強するには、教材を買ったり学校に通ったりするのにお金がかかります。しかし、お金をなるべくかけないで語学を勉強することは可能です。

NHKの語学番組なら、授業料は無料・教材費は格安(月に数百円程度)です。NHKといえば、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、実は楽しく学べる番組が多いのでお勧めです。

また、インターネット上で英語を無料で学べるサイトもたくさんあります。詳しくは、[nanapi:14490]を参考にしてみてください。

料理

料理というと、調理器具や食材にお金がかかるイメージがあるかもしれません。

しかし、調理器具は「包丁・まな板・鍋(もしくはフライパン)」の三点セットさえあれば、作れる料理はたくさんあります。食材は、スーパーのお買い得品でOK。

なるべくお金をかけずに美味しい料理を作る「節約料理」に挑戦してみませんか?男性にもお勧め。既婚者なら奥さん大喜び。未婚者ならもてます。

節約料理については、以下のサイトを参照してみてください。
- 1日3食400円以下の節約レシピ
- 節約レシピBOOK
- All About「節約料理」

おわりに

いかがでしょう。お金のかからない趣味を作る方法についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたの充実した生活のヒントになれば幸いです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る