nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンでライバルを出し抜くために幹事を引き受けるべき3つの理由

合コンでライバルを出し抜くために幹事を引き受けるべき3つの理由

2013年03月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

合コンの幹事を引き受けると、お店の手配をしたり、相手チーム幹事と交渉したりと、なかなか面倒ですよね。

しかし、合コンで素敵な人といい関係を築くためには、幹事を引き受けたほうが圧倒的に有利です。当記事では、合コンでライバルを出し抜くために幹事を引き受けるべき3つの理由について解説します。

その1:メンバー選びで有利

合コンの幹事を引き受けると、準備段階で既に優位に立てます。ちょっと姑息ですが、自分が有利になるようにメンバー選びができるからです。

あまり狩猟本能の高くないメンバー自分とは趣味がかぶらないメンバーで固めると、合コンで自分が成果をあげる確率が高まります。

その2:合コン中も有利

幹事をすると、何といっても目立ちます。どんなに印象の薄い人であっても、「幹事」というだけで覚えてもらうことはできます。

また、合コンの進行を仕切ることが出来るのも、幹事の特権です。例えば、自分のお目当ての人の近くの席を確保できなければ、タイミングを見計らって「席替え」を提案することができます。

さらに、進行の仕切りをしたり、注文や会計といった細々とした手間を引き受ける姿は、「頼りがいがある」「気がきく」「公共心がある」といった高評価を受けます。

その3:敗者復活戦で有利

合コンの席では、ターゲットとお近づきになれなかったとしても、幹事ならばまだチャンスがあります。

それは、相手チームの幹事に事情を話して、ターゲットの情報を得たり、紹介の便宜を図ってもらったりすることが出来るからです。

幹事の役得は、合コンが終わってからも存分に生かしましょう。

おわりに

いかがでしょう。合コンでライバルを出し抜くために幹事を引き受けるべき3つの理由についてご理解いただけたでしょうか。引っ込み思案な人も、面倒くさがりの人も、ぜひ積極的に幹事を引き受けてほしいものです。

当記事が、あなたの恋愛のヒントになれば幸いです。

  • 20110104112927

編集部ピックアップ

もっと見る