nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性の一人暮らしをほんの少し豊かにする3つのアイテム

女性の一人暮らしをほんの少し豊かにする3つのアイテム

2011年01月04日作成

 views

誰も待つ者のいない家に帰る瞬間や、予定がなく一人で過ごす休日など、一人暮らしを味気なく感じるときってありますよね。

そこで、当記事では、女性の一人暮らしをほんの少し豊かにする3つのアイテムをご紹介します。

目次

姿見

一人暮らしをしていると、人目がない気安さから、家ではつい気が緩んで、女性のたしなみすら忘れてしまうことがしばしばです。

そんな人にお勧めなのが、全身を映すことができる姿見です。姿見があれば、ふとした瞬間に自分のだらしない姿に気づき、襟を正すきっかけになりますよ。

大きな鏡を置いておくと、部屋が広く見える効果があるという点でもお勧めです。

山善(YAMAZEN) シンプルスタンドミラー(飛散防止フィルム付) ホワイト SMT-315(WH)

花のある生活は心が潤います。また、植物を育てることで、心が癒されるという効果もあります。

忙しかったりものぐさだったりで、花の世話をする自信がないという人なら、手間をかけずに花の美しさを楽しめるプリザードフラワーはいかがでしょう。

【母の日ギフト】 「プロバンス」イエロー【枯れないお花】プリザーブドフラワー【パラボッセ】

バリスタ

カフェ好きな女性は多いと思います。どうせなら自分のおうちをカフェ化してみませんか?

家庭でカフェのドリンクが再現できる器具・バリスタは、通販での価格が1万円くらいのものが多いですが、カフェに通うことを考えると、節約になります。また、おしゃれなデザインのバリスタは、台所のインテリアにもなります。

さらに、「うちで美味しいコーヒーを飲もうよ」と、彼氏を家に誘う口実にすることもできますよ。

ネスカフェ ドルチェグスト本体 ブラック MD9741-BK

おわりに

いかがでしょう。女性の一人暮らしをほんの少し豊かにする3つのアイテムについてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたの豊かな生活のヒントになれば幸いです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る