nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. インターネット料金を節約する方法

インターネット料金を節約する方法

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

調べ物をしたり、お買い物をしたり、今やインターネットは生活に欠かせない存在となっています。ただ、費用はなるべく安く抑えたいですよね。

そこで、当記事では、インターネット料金を節約する方法について解説します。

「価格.com」の乗り換えキャンペーンを利用する

変更の手続きが面倒なので、何年も同じプロバイダを利用しているという方は多いのではないでしょうか。

でも、プロバイダの引越は、想像するほど煩雑なものではありません。基本的に業者におまかせでOKです。

しかも、「価格.com」の乗り換えキャンペーンを利用を利用すれば、光回線で月々の支払いが実質2000円を切るなど、インターネット料金を大幅に節約することができます。

インターネット料金が気になる方は、ぜひ検討してみてください。

利用状況に合った回線速度を選ぶ

CMを見たり、周囲の人の影響を受けたりして、なんとなく光回線を利用している人。もしくは、ADSLなら、よく分からないままメニューのなかで最速(50Mなど)のサービスを選んだという人も多いのではないでしょうか。

光回線や高速ADSLは、動画やオンラインゲームの愛好者向きです。一方、ホームページの閲覧やメールのチェックくらいしかインターネットの使い道がないという人なら、8MのADSLでも不都合を感じることが少ないでしょう。

インターネット料金を節約するためには、自分の利用状況に応じて、敢えて回線速度をダウングレードするというのも一つの有効な手段です。

インターネット料金をクレカで支払う

インターネット料金の支払い方法は、金融機関の口座引き落とし、もしくはクレジットカード払いというプロバイダが多いと思います。

インターネット料金節約のためには、クレカ払いにするのがお得です。クレカ払いだと、ポイントが貯まったり、キャッシュバックが受けられたりという特典があるからです。

以下に、インターネット料金の支払いがお得なカードをご紹介します。

NTTグループカード

NTTグループカードで、NTTグループのサービス料金をまとめて支払うとポイントが貯まりやすいです。OCNユーザーにお勧め

また、カード利用額に応じて、ニフティやビッグローブ等のプロバイダ料金がキャッシュバック対象になるサービスもあります。詳しくはこちら

DCカード

DCカードは、カード利用額に応じてプロバイダ料金がキャッシュバック対象になります。対象プロバイダが幅広いので、ネットユーザー御用達のカードといえるでしょう。

My Sony Card

My Sony Cardでソネットのプロバイダ料金の支払いをすると、5%オフとなります。

Yahoo JAPANカード

Yahoo JAPANカードでヤフーのプロバイダ料金の支払いをすると、利用料金の2%がヤフーポイントとして還元されます。

おわりに

いかがでしょう。インターネット料金を節約する方法についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたの節約生活のヒントになれば幸いです。

(image by amanaimages)

  • 964ad4e7 044e 4327 86f6 7396be210d82

編集部ピックアップ

もっと見る