nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 職場恋愛で気をつけないといけないルール

職場恋愛で気をつけないといけないルール

2011年01月04日作成

 views

同じ職場で一緒にいる時間が長い人とは、職場恋愛に発展することもよくあることかと思いますが、職場恋愛をするときには、いくつかのルールを守らなければなりません。

今回は、職場恋愛で気をつけないといけないルールについて紹介します。

目次

できるだけ周りにバレないようにする

結婚が決まるまではできるだけ周りに隠すようにしましょう。周りに知られると、自分達より周りの方が気を使わないといけないことも多く、迷惑をかけることが多いです。

社内不倫はできるだけしないようにしましょう。バレたときに、めんどくさいことになりますし、どちらかが飛ばされることもあります。

仕事とプライベートはきっぱり分ける

職場でベタベタしない

職場で、仕事そっちのけでベタベタしているのはアウトです。仕事のときは仕事のことだけを考えるべきです。自分達のことだけではなく、周りのことを考えるようにしましょう。

周りを見ていないと、やがて周りの目が厳しくなり、仕事にも悪い影響が出てしまいます。

また、彼との待ち合わせのために、無理に仕事を作ってだらだらしているのも、気づいている人が見たら嫌な感じがします。

けんかしても仕事に影響を与えない

けんかをしても、社内では普段どおりに接するようにしましょう。仕事の時に、どちらかが不機嫌になってしまって、やはり周りに嫌な思いをさせてしまいます。

メールは携帯メールか自分のメアドで

社内用のメールアドレスで連絡を取り合うのは止めましょう。いつ誰に見られるか、間違って他の人に送ってしまうか分かりません。

別れても、仕事に支障をきたさない

別れてからも同じ職場だと顔を合わせなければいけません。普通の同僚や先輩・後輩に戻るのは本当に難しいのですが、特に気を使って、何もなかったのように振舞わないといけません。

おわりに

以上が職場恋愛のルールです。仕事が一緒だと、手伝ってもらったり、彼のいいところをたくさん発見できたりします。きちんとルールを守って、二人の恋が長続きすることを願っています。

  • 20110102214709
  • 20110102215047

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る