nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 続けて出来るストレッチをする方法

続けて出来るストレッチをする方法

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

この方法は、健康などのためにストレッチをしたい方などが、使うと便利な方法について調べました。

この方法を利用することで、体幹のストレッチをすることができて、ストレッチを続けて出来る方法です。

方法

この方法は、ストレッチポールという、ストレッチを補助して、体幹などのストレッチをできるグッズを利用してストレッチを行います。

このストレッチポールとは、ストレッチをする際にストレッチを捕助して体幹などのストレッチも出来るグッズになっています。

ストレッチポール商品紹介のページ

ストレッチポールの使い方はストレッチポールに乗って利用します。体幹のストレッチなどを補助するように使用します。

次にこのストレッチポールを使うことで得ることができるメリットを上げていきたいと思います。

ポイントその1:体幹の筋肉をほぐすことができます

体幹の筋肉をほぐすことができます。普段のばしにくい体幹の筋肉をほぐすことが出来てストレスを緩和できます。

ストレスの原因の一つとして緊張があるそうです。筋肉をストレッチでほぐすことでストレスを少し緩和できます。

ポイントその2:姿勢を良くします

姿勢をよくすることが出来ます。姿勢をよくする事で、肩こりや腰痛などになりにくい姿勢を作ることができます。

姿勢の悪さも腰痛などの原因のひとつとかんがえられているそうです。それを取り除くことで腰痛などの症状を軽減できます。

ポイントその3:簡単にできます

ストレッチを簡単に出来ることが出来るようになります。ストレッチを補助してくれますので簡単に出来るようになります。

おわりに

最近は、腰痛や肩こりなどの症状をもっているかたがおおいそうです。この手軽にストレッチできるグッズを試してみるのもいいかもしれません。

ストレッチなどを行って腰痛や肩こりなどの症状を緩和することも健康にいいかもしれません。

編集部ピックアップ

もっと見る