nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 可愛い女の子になるための2つの秘訣

可愛い女の子になるための2つの秘訣

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

異性から見ても同性から見ても可愛らしい女の子は、とても魅力があってうらやましいですね。「なかなかあの子のようにはなれないなぁ」と憧れる気持ちになります。

でもがっかりする必要はありません。ほんの少しの気遣いをするだけで、だれでもみんなから好かれる可愛さを見せることができます。2つのポイントをご紹介します。

みんなから好かれる可愛い子になるコツ

メイクはほどほどにする

「盛りメイク」が流行っているので、ついつい真似をしてしまいがちになるかもしれません。また、普段はナチュラルメイクでも意中の彼に会う時などはどうしても気合が入ります。

ここで気をつけたいのは、誰にでも似合うメイクはないということです。それで、まずはそのメイクが自分に合っているか確かめるほうが無難です。

例えば、雑誌に載っているメイクアップ法を参考にして、普段と少し違った雰囲気に挑戦するときは、出かける予定のない日に鏡の前で試してみましょう。なんとなく違和感があるときは、自分に合うように調整します。

もともと華やかな顔立ちであれば濃いめのメイクが似合いますが、清楚な顔立ちなのに同じようなばっちりメイクをしてしまうと、少しもったいないかもしれませんね。

細かいところまで気配りする

ヘアカラーやネイルをするとガラッと雰囲気が変わるので、あなたの可愛らしさが引き出されて魅力的になれます。ここで大切なのは、カラーリングやネイルをした後のケアです。

しばらく経つと、髪の根元の地毛が伸びて上のほうから黒くなってきてしまいます。また、ネイルも1週間もしないうちにはげてきたりつやがなくなってきたりするのでケアが必要です。

この状態でいると、手入れをしていないように見えてしまい、せっかく可愛くなるためにした努力が台無しになってしまうので要注意です。

おわりに

細かいポイントを2つほどご紹介しました。自分らしい可愛さを見つけることができれば、誰からも好かれる素敵な女の子になることができます。一緒に頑張りましょう!

編集部ピックアップ

もっと見る