nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 家族で週末を楽しむ方法

家族で週末を楽しむ方法

2013年02月05日更新

 views

お気に入り

はじめに

週末は平日と違い、自分でスケジュールを立てないとあっという間に過ぎてしまうという方も多いのではないでしょうか。

また週末だけ家族全員が揃うというご家庭もあるでしょう。

そこで今回は「家族で週末を楽しむ方法」をお伝えします。

方法その1 地元でランチを楽しむ

平日は忙しくてなかなかコミュニケーションが取れない家族も週末は家族全員が揃うご家庭もあるでしょう。

その様なご家庭には是非、週末ランチをおススメします。

遠出しなくても地元で食事をすると交通費はかからず、またディナーよりもランチの方が安くすませられることが多いでしょう。

12時頃に店に行くと混雑している可能性もあります。少し時間をずらすと待ち時間も少なくてゆっくりご飯を楽しめるでしょう。

方法その2 家族で買い物に行く

平日は妻(母)が買い物に行くケースが多いですが、週末は家族で買い物に行くのはいかがでしょうか。

大型ショッピングモールの中のスーパーに行けば、普段見慣れない輸入食材があったり、多種多様の飲み物やお菓子にも出会えて楽しめます。

また洋服や雑貨、家具を見に行くだけでも普段とは違った雰囲気を満喫でき、身体は少々疲れても気分転換になるでしょう。

ホームセンターは男性なら工具、女性なら調理器具、子供向けなら小動物…といった様に各々の好みを満たせる商品を揃えている可能性が高いのでおススメです。

方法その3 必ず外出する習慣をつける

一日中家の中にいれば着替える必要もなく、いつ起きても寝ても困らず非常に楽ですが、あっという間に時間は過ぎてしまうものです。

そこで週末の時間を無駄に過ごさないためにも、必ず外出する習慣をつけましょう。外出をするには着替える必要もあり、時間も限られるので行動的になります。

いつも、特別何かをするために外出する必要はありません。会話をしながら近所を散歩するだけでも構いません。

家の外に出て身体を動かすことが重要なのです。

午前中に外出する様にすれば身体も目覚め、健康にもよいでしょう。

おわりに

週末ぐらいは家でのんびりと過ごしたいという方も多いでしょうが、のんびりとダラダラは違います。

家にいるとどうしてもダラダラしがちなので、外に出ることで週末を有意義な時間に変えましょう。

外に出ても案外のんびりと過ごせるものなので、是非お試しください。

  • 20110104002055

編集部ピックアップ

もっと見る