nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「新しい出会い」を作り出すポイント3つ

「新しい出会い」を作り出すポイント3つ

2011年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

会社の同僚や、古くからの友人など、今の自分の身の回りにる人とだけ仲良くしていても突然新たな出会いが向こうからやってくるわけではありません。

そうかといってSNSなどのインターネットの世界で新しい出会いを探すのも物騒な世の中です。今回は、積極的に新たな出会いを見つけることができる方法をご紹介します。

今の人脈を使って新しい出会いを作る3つのコツ

最大のポイントは、すでにあなたが持っている人間関係を大切にすることで新たな出会いを作ることです。以下に具体的な3つのコツを挙げています。

いつものメンバーと違う人と行動してみる

大勢いる友人の中でも、なんとなくいつも同じメンバーと行動しているかもしれません。そのことに気付いたら、あえていつもと違う人と行動してみましょう。

難しく考える必要はありません。お昼をいつも一緒に食べに行く人とは違う人と一緒に行くとか、いつも帰る時間よりも一時間早く帰ったり遅く帰ったり、といったことがきっかけになります。

自分の生活に小さな変化を与えてみましょう。ほんの少しの変化やずれが、新たな出会いを作ります。

一緒に遊ぶ人の年齢を変えてみる

気が付くと同年代の人とばっかりと一緒にいませんか?たまには、年齢の違った人と遊んでみましょう。子どもだったりお年寄りだったり、一回り上や下など、意外と年の離れた人があなたの周りにもいるでしょう。

もちろん自分の求めている出会いと最初は全然違うかもしれませんが、その先の人間関係がどうなるかは誰にもわかりません。意外な展開が待ち受けている事もあり得ます。

誰に対してもさわやかに接する

自分の求める年齢や背景の人との出会いを探すあまり、それ以外の人との出会いをないがしろにしてはいけません。どんな人にもさわやかに接するようにしましょう。

そうやっていくうちに、相手のほうから会いたいと言ってくる人が現れることでしょう。また、「こんなにいい人ならぜひ紹介したい」と言って、新たな出会いを作ってくれる人もいるはずです。

おわりに

いかがでしたか?冒頭にも書いたように、出会いは、向こうからやってくるようなものではありません。日々の積み重ねがしばらく後の新たな出会いをつくります。ぜひ、明日からがんばってください。

編集部ピックアップ

もっと見る