nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 出会いを増やすための方法

出会いを増やすための方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

学生のときと違い、社会人になると、なかなか特別な出会いはないものです。しかも、出会っても、それっきりで次につなげられることも少ないのではないでしょうか。

今回は出会いを増やすための方法を紹介します。

自分たちで出会いの場を企画する

ポイントは友達を増やすことです。出会いの場が少なかったら、自分で行動するしかありません。一人で企画するのが苦手なら、友達と一緒に企画しましょう。

バーベキュー、鍋パーティーなどを企画する

自分から合コンを企画する勇気がある人は、出会いが多いと思うので、ここを読んでいないという前提で。

合コンの企画だと、人数設定や場所設定、メンバーの選別などいろいろ面倒なことも多いし、がつがつ出会いを求めていると思われるのが恥ずかしいと思う人もいるかもしれません。

その点、比較的みんなが集まりやすいのは、バーベキューや鍋パーティーです。男女比を気にせず、友達の友達をよんで来てもらえれば、いろいろな人と会える機会になります。

出会いそのものだけでなく、バーベキューや鍋自体のイベント性もあり、参加しやすいと思います。いろいろな友達にも声をかけやすいと思います。

人が集まるところに参加する

地元の集まりに参加する

市報や情報誌などをチェックし、地元の交流会やスポーツ大会、お祭り、ボランティア活動などに積極的に参加するようにしましょう。住んでいるところが近ければ、ちょっとした出会いを次の機会につなげられる可能性も高いです。

いかにも出会いを求めているというのが苦手な人には、地元で友達が作りたかった、○○をやってみたかった、という理由もつけやすく、参加しやすいと思います。

習い事をする

比較的可能性は低いですが、習い事によっては出会いのチャンスがないわけでもありません。テニスや英会話などだったら、男の人もいる可能性があります。

また選ぶ習い事で、女性だけになってしまうこともありますが、そこは人脈作りに精を出して、その男友達を紹介してもらうのに、期待しましょう。

その他

普段から友達に、合コンがあったら誘ってほしいと言っておいたり、何気なく顔をあわせる人に、元気に挨拶をするだけでも、だいぶ出会いは増えてくると思います。ちょっとしたところに出会いはあるかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか。ぜひ試してみてください。

IMAGE:/r/20110103/20110103014817.jpg

  • 20110103014521

編集部ピックアップ

もっと見る